1. >
  2. >
  3. >
  4. 6歳長男にとって、2人の弟はどんな存在?対応を比較してみたところ…

6歳長男にとって、2人の弟はどんな存在?対応を比較してみたところ…

6歳長男にとって、2人の弟はどんな存在?対応を比較してみたところ…のタイトル画像

4兄弟の一番上、長男6歳。次男・三男への対応が驚くほど違かったんです(笑)

長男と次男の場合

6歳長男にとって、2人の弟はどんな存在?対応を比較してみたところ…の画像1

長男が集中している時に、
ほんの少し「コツ」っと当っただけでも
すごく怒る長男。

長男と末っ子・三男の場合

6歳長男にとって、2人の弟はどんな存在?対応を比較してみたところ…の画像2

この差(笑)

『え?もしかして気付いてない??』
と言うくらい無反応…。

普段からも、三男が何をしても怒りません。

長男にとって次男は「ライバル」、三男は「守るべき存在」

多分ですが、次男は「ライバル」なんです。

対等に接し、対等に喧嘩もする。

確かに『弟』ではあるのですが、
対等であるがゆえに、厳しいというか(笑)

対して三男は、完全に「守ってやるべき弟」なんです。

「一緒に遊ぶ」というよりは「遊んであげる・楽しませてあげる」というような感じです。


現在末っ子三男は1歳半。長男は6歳8ヶ月。

年齢の差もあると思いますし、
今後三男が大きくなるにつれて
接し方も変わってくると思います。

それにしてもこんなに差があるなんて(笑)
兄弟って本当に面白いなと思います。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児

この記事を書いた人

ホリカン

はじめまして!!ご覧頂きまして誠にありがとうございます。主婦力0で結婚・いつのまにやら4児の母になった、年中空回っている「空回り母ちゃん」ことホリカンと申します...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 6歳長男にとって、2人の弟はどんな存在?対応を比較してみたところ…