抱っこしても3分後に諦めちゃう…!?子どもが産まれてからのパパあるある5選のタイトル画像
公開 2016年09月08日  

抱っこしても3分後に諦めちゃう…!?子どもが産まれてからのパパあるある5選

157,967 View

育児に奮闘しているパパ、嬉しくも不思議に思うことがあるんです(笑)


目次 パパ初めての子育て!我が家の場合

パパ初めての子育て!我が家の場合

育児に奮闘するパパの行動は不思議がいっぱい!

そんな我が家のパパの姿をご紹介します!

①眠りにつくと赤ちゃんの泣き声が聞こえなくなる

抱っこしても3分後に諦めちゃう…!?子どもが産まれてからのパパあるある5選の画像1

騒音レベルの泣き声でも起きないパパ。

そんな姿にイライラするけれど、それ以上に不思議で仕方ありません。
一体、パパの耳はどうなっているのでしょうか?!

②諦めるのが異常に早い

抱っこしても3分後に諦めちゃう…!?子どもが産まれてからのパパあるある5選の画像2

ママは毎日、たとえ何時間でも、
理由なく泣き続ける赤ちゃんを抱っこしています。

パパも頑張って!
ネバーギブアップ!!!

③なんでも理屈で対処したがる

抱っこしても3分後に諦めちゃう…!?子どもが産まれてからのパパあるある5選の画像3

理由を明確にしたい、正解が欲しい気持ちはとてもよく分かりますが、
それが通じないのが子育てなのです。。。

一方、親になった日から、分からないことだらけでも
ママは自分が何とかしなければいけない状況なので、理由など考える間もなく動けるようになるのでしょうか?

④自信の波が激しすぎる…!

抱っこしても3分後に諦めちゃう…!?子どもが産まれてからのパパあるある5選の画像4

ママと二人の日も機嫌のいい日、悪い日があります。
大丈夫!だから頑張って!
場数です!

今後のママのおでかけのためにも
できるだけパパが自信を失わないように、必死にフォローを入れています(笑)

⑤パパの方が、涙もろくなった

抱っこしても3分後に諦めちゃう…!?子どもが産まれてからのパパあるある5選の画像5

息子が生まれる前は、涙もろい私を笑っていたパパですが、
今では私よりも先に泣いています!

特に「家族」が絡むプログラムに弱くなりました。
パパにも母性が生まれた証でしょうか??いいね!!

これからも、パパに期待!!

必然的に子どもと一緒にいる時間が少ないパパ。
さらに、最終手段の「おっぱい」も使えないパパ。

ママと同様、パパも初めての育児に奮闘しています。

そんな状況で、なんとかうまくやっていこうと頑張っている姿を見ていると、
イライラすることもありますが(笑)とても嬉しくなります。
 
月齢が進めば、パパの出番はどんどん増えていくと思うので、これからもパパに期待しています!!!!

Share!