親子で楽しめる!話題の「抹茶&檸檬」ってどんな味?のタイトル画像
公開 2016年09月06日  

親子で楽しめる!話題の「抹茶&檸檬」ってどんな味?

22,171 View

抹茶とレモン、意外と合うんです・・・!

暑い夏や乾燥しがちな冬だけでなく、一年中気になるのが子どもの「水分補給」!

お家にいる時も外出時も、ごくごく飲みやすい飲み物は欠かせません。

しかし、麦茶や果物ジュースと「定番」の飲み物はあっても、なんだかマンネリ化して飽きてしまった・・・という人も多いのでは?

爽やかさがやみつきに!話題の「抹茶&檸檬」はいかが?

そんな飲み物のマンネリ解消にオススメしたいのが、「抹茶&檸檬(レモン)」♪

親子で楽しめる!話題の「抹茶&檸檬」ってどんな味?の画像1

抹茶とレモンって、どんな味なの・・・!?と思われるかもしれませんが、飲んでみると想像を超える爽やかさ。

有機抹茶のコクと、レモンの爽やかさが絶妙なバランスで、とっても美味しいんです!!

今までに体験したことのないその味わいに、ハマる人が続出!
生産が追いつかず、売り切れになってしまったこともあるほど人気だそうです。

作り方もとっても簡単で、抹茶&檸檬の粉末を水で溶かすだけで完成!

水にすっと溶けてダマになりづらく、あっという間に美味しい飲み物ができあがります。

親子で楽しめる!話題の「抹茶&檸檬」ってどんな味?の画像2

ペットボトルを買いだめすると場所もかさばりますし、粉末タイプでストックしておき、飲みたいときに飲めるのが嬉しいですね。

子育て家庭からの支持も高いとのことで、今回は子どもとママパパにオススメの飲み方をご紹介します♡

■親子でゴクゴク!ハマる子どもが続出!■

抹茶&檸檬は、すっぱすぎず爽やかな喉越しだから、お子さんも気に入ること間違いなし!

親子で楽しめる!話題の「抹茶&檸檬」ってどんな味?の画像3

ママパパと一緒に同じ飲み物が楽しめるなんて、子どもも嬉しいですよね。

さらに粉末を水に溶かすだけで作れるので、「私が混ぜる〜!」と、作るところからハマってしまう子も♪

親子で楽しめる!話題の「抹茶&檸檬」ってどんな味?の画像4

水筒に氷と水を入れておき、お出かけ先で粉末をさっと溶かして飲むのもいいですね。

■ママ会をおしゃれに彩る秘密兵器♪■

ママ友やその子どもたちがお家に遊びに来た時は、おもてなしのドリンクを何にするか?毎回悩みますよね。

そんな時は、コーヒーや紅茶に加え、「抹茶&檸檬」を選択肢に入れてみては?

親子で楽しめる!話題の「抹茶&檸檬」ってどんな味?の画像5

「なにこれ、美味しい!どこで買ったの!?」
と、話題になるかもしれませんよ♪

メイソンジャーに入れるなどして、その彩りを楽しんでみるのもいいですね。

■夫婦のおしゃべりタイムに♪■

子どもを寝かしつけたあとは、夫婦ふたりだけの大切な時間。

晩酌しながらその日にあったことを話し合ったり、一緒にテレビを観たり、というご家庭も多いのではないでしょうか。

しかし、ママが授乳中や妊娠中だと、残念ながらお酒を飲むことはできません・・・。

そんな時には抹茶&檸檬の炭酸割りがオススメ!

親子で楽しめる!話題の「抹茶&檸檬」ってどんな味?の画像7

スッキリとした味わいと喉越しで、一日の疲れを癒やしてくれます。
ビール代わりに「抹茶&檸檬の炭酸割り」が定番になっちゃうかもしれません!

抹茶&檸檬のアレンジレシピも話題!

実はこの抹茶&檸檬、飲み物としてはもちろん、スイーツなどへのアレンジレシピも人気なのです!

親子で楽しめる!話題の「抹茶&檸檬」ってどんな味?の画像8

スムージーにレアチーズケーキと、アレンジはアイディア次第で無限大!
お菓子作りが好きな人には、楽しみ方がもっと拡がりますね。

抹茶&檸檬で、毎日の暮らしを彩ろう!

子どもにも大人にも大人気の抹茶&檸檬。
抹茶&檸檬は、ネットから簡単に購入することができますよ!

有機抹茶のコクと、レモンの爽やかさの絶妙なバランスを、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?

22,171 View / 2016年09月06日公開

Share!