1. >
  2. 親子で楽しめる!話題の「抹茶&檸檬」ってどんな味?

親子で楽しめる!話題の「抹茶&檸檬」ってどんな味?

親子で楽しめる!話題の「抹茶&檸檬」ってどんな味?のタイトル画像

抹茶とレモン、意外と合うんです・・・!

PR 株式会社ブルックス

暑い夏や乾燥しがちな冬だけでなく、一年中気になるのが子どもの「水分補給」!

お家にいる時も外出時も、ごくごく飲みやすい飲み物は欠かせません。

しかし、麦茶や果物ジュースと「定番」の飲み物はあっても、なんだかマンネリ化して飽きてしまった・・・という人も多いのでは?

爽やかさがやみつきに!話題の「抹茶&檸檬」はいかが?

そんな飲み物のマンネリ解消にオススメしたいのが、「抹茶&檸檬(レモン)」♪

親子で楽しめる!話題の「抹茶&檸檬」ってどんな味?の画像1

抹茶とレモンって、どんな味なの・・・!?と思われるかもしれませんが、飲んでみると想像を超える爽やかさ。

有機抹茶のコクと、レモンの爽やかさが絶妙なバランスで、とっても美味しいんです!!

今までに体験したことのないその味わいに、ハマる人が続出!
生産が追いつかず、売り切れになってしまったこともあるほど人気だそうです。

抹茶&檸檬の気になるお味は…!? Link icon

作り方もとっても簡単で、抹茶&檸檬の粉末を水で溶かすだけで完成!

水にすっと溶けてダマになりづらく、あっという間に美味しい飲み物ができあがります。

親子で楽しめる!話題の「抹茶&檸檬」ってどんな味?の画像2

ペットボトルを買いだめすると場所もかさばりますし、粉末タイプでストックしておき、飲みたいときに飲めるのが嬉しいですね。

子育て家庭からの支持も高いとのことで、今回は子どもとママパパにオススメの飲み方をご紹介します♡

■親子でゴクゴク!ハマる子どもが続出!■

抹茶&檸檬は、すっぱすぎず爽やかな喉越しだから、お子さんも気に入ること間違いなし!

親子で楽しめる!話題の「抹茶&檸檬」ってどんな味?の画像3

ママパパと一緒に同じ飲み物が楽しめるなんて、子どもも嬉しいですよね。

さらに粉末を水に溶かすだけで作れるので、「私が混ぜる〜!」と、作るところからハマってしまう子も♪

親子で楽しめる!話題の「抹茶&檸檬」ってどんな味?の画像4

水筒に氷と水を入れておき、お出かけ先で粉末をさっと溶かして飲むのもいいですね。

親子で抹茶&檸檬を飲みたい方はこちら♪ Link icon

■ママ会をおしゃれに彩る秘密兵器♪■

ママ友やその子どもたちがお家に遊びに来た時は、おもてなしのドリンクを何にするか?毎回悩みますよね。

そんな時は、コーヒーや紅茶に加え、「抹茶&檸檬」を選択肢に入れてみては?

親子で楽しめる!話題の「抹茶&檸檬」ってどんな味?の画像5

「なにこれ、美味しい!どこで買ったの!?」
と、話題になるかもしれませんよ♪

メイソンジャーに入れるなどして、その彩りを楽しんでみるのもいいですね。

ママ会を盛り上げたい方はこちら♪ Link icon

■夫婦のおしゃべりタイムに♪■

子どもを寝かしつけたあとは、夫婦ふたりだけの大切な時間。

晩酌しながらその日にあったことを話し合ったり、一緒にテレビを観たり、というご家庭も多いのではないでしょうか。

しかし、ママが授乳中や妊娠中だと、残念ながらお酒を飲むことはできません・・・。

そんな時には抹茶&檸檬の炭酸割りがオススメ!

親子で楽しめる!話題の「抹茶&檸檬」ってどんな味?の画像7

スッキリとした味わいと喉越しで、一日の疲れを癒やしてくれます。
ビール代わりに「抹茶&檸檬の炭酸割り」が定番になっちゃうかもしれません!

夫婦の時間をもっと楽しみたい方はこちら♪ Link icon

抹茶&檸檬のアレンジレシピも話題!

実はこの抹茶&檸檬、飲み物としてはもちろん、スイーツなどへのアレンジレシピも人気なのです!

親子で楽しめる!話題の「抹茶&檸檬」ってどんな味?の画像8

スムージーにレアチーズケーキと、アレンジはアイディア次第で無限大!
お菓子作りが好きな人には、楽しみ方がもっと拡がりますね。

抹茶&檸檬のアレンジレシピをもっと見る Link icon

抹茶&檸檬で、毎日の暮らしを彩ろう!

子どもにも大人にも大人気の抹茶&檸檬。
抹茶&檸檬は、ネットから簡単に購入することができますよ!

有機抹茶のコクと、レモンの爽やかさの絶妙なバランスを、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?

抹茶&檸檬を飲んでみたい方はこちら! Link icon

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

  1. >
  2. 親子で楽しめる!話題の「抹茶&檸檬」ってどんな味?