なんか…ちがくない?!子育ての「理想」と「現実」ギャップまとめのタイトル画像
公開 2016年09月06日  

なんか…ちがくない?!子育ての「理想」と「現実」ギャップまとめ

113,512 View

イメージではキラキラ、見えるものなんですよね。


目次 インスタグラムで大人気の「ユキミ」さん
子育ての「理想」と「現実」のギャップ

インスタグラムで大人気の「ユキミ」さん

インスタグラムで育児イラストを描いている、ユキミさんをご存じですか?

9ヶ月の息子くんと、理系のパパとの3人家族。
日々の様子を描いているインスタが楽しい!と人気です。

そのなかでも、子育ての理想と現実のギャップを描いたイラストは、「分かる~!」「あるある!」と多くのママたちの共感を集めています。

ユキミさんに、掲載許可をいただきましたので、ご紹介します!

子育ての「理想」と「現実」のギャップ

■ズリハイの現実「自ら動いてはくれない」

■日中のお出かけの現実「だって、暑いんだもん…」

■150cmの現実「脳内イメージは完璧なのに…」

■離乳食の現実「息子よ…どうして」

■おんぶで家事の現実「家事がらくらくできちゃう…ワケなかった…」

■ベビーマッサージの現実「とどまるところを知らない」

■シリコンスタイの現実「ほぼ何も残らない」

いかがでしたか?

子育てってもっとキラキラしたイメージだったのに、蓋を開けてみたら全然違った!という経験、誰にでもあるのではないでしょうか。

他にも、毎日の家族の様子が盛りだくさんの
ユキミさんのインスタは要チェックです!

Share!