1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. なんか…ちがくない?!子育ての「理想」と「現実」ギャップまとめ

なんか…ちがくない?!子育ての「理想」と「現実」ギャップまとめ

なんか…ちがくない?!子育ての「理想」と「現実」ギャップまとめのタイトル画像

イメージではキラキラ、見えるものなんですよね。

目次 インスタグラムで大人気の「ユキミ」さん
子育ての「理想」と「現実」のギャップ

インスタグラムで大人気の「ユキミ」さん

インスタグラムで育児イラストを描いている、ユキミさんをご存じですか?

9ヶ月の息子くんと、理系のパパとの3人家族。
日々の様子を描いているインスタが楽しい!と人気です。

そのなかでも、子育ての理想と現実のギャップを描いたイラストは、「分かる~!」「あるある!」と多くのママたちの共感を集めています。

ユキミさんに、掲載許可をいただきましたので、ご紹介します!

子育ての「理想」と「現実」のギャップ

■ズリハイの現実「自ら動いてはくれない」

■日中のお出かけの現実「だって、暑いんだもん…」

■150cmの現実「脳内イメージは完璧なのに…」

■離乳食の現実「息子よ…どうして」

■おんぶで家事の現実「家事がらくらくできちゃう…ワケなかった…」

■ベビーマッサージの現実「とどまるところを知らない」

■シリコンスタイの現実「ほぼ何も残らない」

いかがでしたか?

子育てってもっとキラキラしたイメージだったのに、蓋を開けてみたら全然違った!という経験、誰にでもあるのではないでしょうか。

他にも、毎日の家族の様子が盛りだくさんの
ユキミさんのインスタは要チェックです!

ユキミさんのインスタはこちらから! Link icon

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

[Conobie編集部]

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. なんか…ちがくない?!子育ての「理想」と「現実」ギャップまとめ