1. >
  2. >
  3. >
  4. 家族の写真を大画面で楽しめる!?最新フォトストレージを使ってみた。

家族の写真を大画面で楽しめる!?最新フォトストレージを使ってみた。

家族の写真を大画面で楽しめる!?最新フォトストレージを使ってみた。のタイトル画像

子どものかわいい表情はいっぱい残しておきたいもの。でもたくさんあって整理が大変・・・!そんな時便利なのがキヤノンのフォトストレージ「CS100」。実際にConobieママたちに使ってもらい、お役立ちポイントを聞いてきました。

PR キヤノンマーケティングジャパン株式会社

子どもの写真はたくさん撮るけど、整理ができない・・・!

子どもが生まれてから格段に増えるのが、写真を撮る機会。

我が子の可愛い表情を逃すまい!とカメラやスマホで、毎日何枚も何枚も写真を撮ってしまいますよね。

家族の写真を大画面で楽しめる!?最新フォトストレージを使ってみた。の画像1

一方で困ってしまうのが、写真の整理・保存の仕方。

印刷してアルバムにするのは手間がかかるし、撮影した写真データをパソコンにいちいち接続して保存するのも大変です。

写真の整理・保存なら、このアイテムにお任せ!

「写真の整理・保存はしたい!でも、手間はかけたくない!」
そんなママ・パパのお悩みを解決してくれる、とっても優秀なアイテムがあります。

それは、キヤノンのフォトストレージ、「CS100」!

そもそもフォトストレージとは、写真や動画をまとめて保存できるアイテムのこと。
フォトストレージがあれば、カメラやスマホで撮影した子どもの写真を一箇所にまとめて保存することができます。

中でもキヤノンのCS100は、簡単に画像が保存できて使い勝手が良いと評判とのこと。
今回はConobie読者のママ3名に、実際にCS100を使ってもらいました!

今すぐCS100をチェック! Link icon

「CS100」をお試しいただくママはこちら!

家族の写真を大画面で楽しめる!?最新フォトストレージを使ってみた。の画像2
家族の写真を大画面で楽しめる!?最新フォトストレージを使ってみた。の画像3
家族の写真を大画面で楽しめる!?最新フォトストレージを使ってみた。の画像4

「わたし、機械オンチなんですが、大丈夫でしょうか・・・」
と、少し不安そうなママも。

果たして、使い勝手はいかに・・・・!?

ママの嬉しいポイント①:カメラやスマホで撮った写真をすぐに保存!

できるだけ画質の良い写真を残したい!との思いから、子どもが生まれてからデジカメや一眼レフを購入された方も多いのではないでしょうか。

通常、デジカメ等のSDカードに保存されたデータをバックアップする際には、パソコンを起動して、SDカードを挿入して、保存して、日付ごとに整理して・・・と、手間がかかってしまいますよね。

でもこのCS100を使えば、保存がとーっても楽ちん!

CS100にSDカードを差し込むだけで写真を取り込んでくれる他、なんとキヤノンの該当商品であれば、カメラをCS100 にかざすだけで、簡単にデータを保存してくれるのです・・・・!

家族の写真を大画面で楽しめる!?最新フォトストレージを使ってみた。の画像5

こんなに便利だなんて、すごすぎます・・・!

使ってみたママの感想は?

家族の写真を大画面で楽しめる!?最新フォトストレージを使ってみた。の画像6
家族の写真を大画面で楽しめる!?最新フォトストレージを使ってみた。の画像7
家族の写真を大画面で楽しめる!?最新フォトストレージを使ってみた。の画像8

これなら、機械が苦手なママでも簡単に使うことができそうですね。

ママの嬉しいポイント②:テレビの大画面で写真を楽しめる!

たくさん撮った写真のデータを保存していても、それらを見返す機会はどのくらいあるでしょうか?

せっかく撮った子どもの可愛い写真ですから、定期的に見返したいもの。
かといって、いちいちパソコンを開いて見るのも億劫ですよね。

実はこのCS100、テレビに接続することができるので、保存した画像をテレビの大画面で楽しむことができてしまうのです・・・!

家族の写真を大画面で楽しめる!?最新フォトストレージを使ってみた。の画像9

子どもたちも、自分の姿に大喜び!
体験してくれたゆうかちゃん(2歳)は、一人で真剣に見入っちゃってます!(笑)

普段、写真をこんなに大きな画面で見る機会は滅多にないと思いますが、CS100なら、ご自宅のテレビにつなぐだけでOK。スライドショー機能もあります。

家族の写真を大画面で楽しめる!?最新フォトストレージを使ってみた。の画像10

テレビに写真を映しながら、「これ、とっても楽しかったよね!」と、家族みんなで思い出をわかちあうことができるから、コミュニケーションの機会も増えそうですね。

実際に使ってみたママたちの感想は?

家族の写真を大画面で楽しめる!?最新フォトストレージを使ってみた。の画像11
家族の写真を大画面で楽しめる!?最新フォトストレージを使ってみた。の画像12

実はこのCS100、おじいちゃんおばあちゃんの家にもう1台置いておけば、写真や動画データを転送することが可能なのです!

遠方のおじいちゃんおばあちゃんにも孫の成長を見せてあげられるのは、とても嬉しいですね。

大画面で写真を楽しみたい方はこちら! Link icon

ママの嬉しいポイント③:大容量だから、1台で家族みんなの写真が保存できる!

デジカメや一眼レフをお出かけ先に持って行った際、SDカードの容量がいっぱいになってしまい、泣く泣くその場で過去の写真を消した・・・なんて経験、みなさんも一度はあるのでは?

しかしこのCS100があれば、そんな心配はご無用!

数十万枚の画像をこれ一台で保存することができるため、データ容量を気にせず、写真をたくさん保存することができます。

さらに取り込んだ画像は、「撮影年月」や撮影した「カメラ別」で自動整理されるので、「この写真、いつ撮ったっけ?」「誰のカメラで撮ったっけ?」と迷うこともありません。

そしてなんと、一度保存した画像は重複して取り込まないように自動で判別してくれるのです!同じ写真が何枚も入ってしまってあとから消す・・・という必要がないので安心ですね。

家族の写真を大画面で楽しめる!?最新フォトストレージを使ってみた。の画像13

使ってみたママの感想は・・・

家族の写真を大画面で楽しめる!?最新フォトストレージを使ってみた。の画像14

CS100があれば、定期的にSDカードの中身を空っぽにすることができるので、お出かけ先で写真が保存できない・・・なんてことは無くなりそうですね。

写真から生まれる新しい家族のコミュニケーション。 あなたも試してみてはいかが?

実際に使ってみたママたちからも大好評だった、お役立ちポイントがいっぱいの「CS100」。

成長していく子どもの一瞬を収めた貴重な写真を、家族みんなで一緒に楽しむ時間を大切にしたいですよね。

家族の写真を大画面で楽しめる!?最新フォトストレージを使ってみた。の画像15

一枚の写真から生まれる家族のコミュニケーションは無限大!
あなたもCS100で、新しい写真の楽しみ方を試してみてはいかがでしょうか?

CS100をもっと詳しくみる Link icon

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子どもの行事・お祝い・写真 子育て・育児
  1. >
  2. >
  3. >
  4. 家族の写真を大画面で楽しめる!?最新フォトストレージを使ってみた。