1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 「全力で褒めてくる…」赤ちゃんから見たママの、不思議行動(笑)

「全力で褒めてくる…」赤ちゃんから見たママの、不思議行動(笑)

「全力で褒めてくる…」赤ちゃんから見たママの、不思議行動(笑)のタイトル画像

日々の生活におけるママ(私自身)を、赤ちゃん目線で考えてみました。

目次 息子から見たら、私はどんなママなんだろう?

息子から見たら、私はどんなママなんだろう?

①やたらかぶりついてくるママ

「全力で褒めてくる…」赤ちゃんから見たママの、不思議行動(笑)の画像1

ほっぺ・うで・あし・おなか etc...

可愛くて食べちゃいたくなるのを我慢できず、ついハムハム。
あまりにしつこいと、我が子に呆れられているかも!?

②全力120%で褒めてくるママ

「全力で褒めてくる…」赤ちゃんから見たママの、不思議行動(笑)の画像2

「あー」と声を出した時、おもちゃを手にとった時、
ご飯を口に入れた時、手を振り回した時、大声で泣いた時...
 
なんでも褒めます。
褒めて伸ばすスタイルです。

息子はもう、息をしているだけで褒め称えるべき存在です。

③おっぱい中、よそ見するママ

「全力で褒めてくる…」赤ちゃんから見たママの、不思議行動(笑)の画像3

スマートフォンやテレビを眺めたり、
ぼーっと考え事をしながら上の空だったり...

息子はそんな母をしっかり監視しています。
おっぱいを飲みながら横目でばっちりです。

よそ見している顔に手を伸ばしたり、おっぱいたたいたりして
「ちゃんと僕を見ててください!」アピールも。

ごめんね。気をつけます。。。

④電池が切れるママ

「全力で褒めてくる…」赤ちゃんから見たママの、不思議行動(笑)の画像4

一緒に遊ぼうと、テンションあげて頑張っているけれど
ちょくちょく電池切れを起こします…

テンションを持続するのもなかなか大変ですね...
(歳のせいではない!...と思いたい。)

⑤慌てた顔して追いかけてくるママ

「全力で褒めてくる…」赤ちゃんから見たママの、不思議行動(笑)の画像5

我が家では特に水槽が狙われます。

息子は、水槽を触りたい気持ちももちろんあるけれど、
母が慌てて追いかけてくるのをわかって、それを楽しんでいます。

確信犯です。

やだ、天才!

ママとしての自分を再発見!

赤ちゃんの気持ちになって自分のことを考えると、
改めて『ママ』になった自分と向き合える気がします。

一生懸命ママをしている姿は、
息子から見たら、少し面白い
のかもしれません。
でもそんなママだからこそ、愛おしいのだと思いました!

これからも自分らしく!楽しく!元気に!

新米ママはがんばります!!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

りーぬ

2015年10月に第一子である長男を出産し
現在は毎日ドタバタの、新米ママ奮闘中です!

初めての育児、大変なことを上げればキリがありませんが、
せっか...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 「全力で褒めてくる…」赤ちゃんから見たママの、不思議行動(笑)