ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…のタイトル画像
公開 2016年08月31日  

ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…

77,101 View

そう、私は気づいたのです。


目次
次男(2歳9ヶ月)の口ぐせ

長男(現在17歳)は2歳になってもあまりしゃべることはありませんでした。
2語は話していたけれども、ペラペラしゃべることもなく。

でも男の子って、そんなもんなんだろうなと思っていました。

ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…の画像1

それから、10年の月日がながれ、次男が誕生。

男の子なので長男のように無口かと思ったら…

ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…の画像2

とっても、しゃべりんこ。


同じ男の子でも、こうも違うとは……!


長男の時は、日中は私と長男しかいなかったから?
もっと話しかけてたら、長男もおしゃべりだった?
それとも性格?

こればっかりは、なんとも言えないですが…。

次男(2歳9ヶ月)の口ぐせ

そんな次男の2歳9ヶ月だった時の口癖、よく使っていた言葉がこれだ!

ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…の画像3

アクセントは「で」に力を入れています

ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…の画像4
ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…の画像5
ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…の画像6
ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…の画像7
ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…の画像8

何かの質問にたいし、最初の言葉は「なんでよ」


可愛い♪とは思いつつ、
どうしてこの言葉をよく言うようになったのかなと考えてみたら…

ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…の画像9
ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…の画像10
ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…の画像11

原因・・・・・




私でしたあああ


子どもって聞いてないようで、
親が話す言葉も、しっかり聞いてるんですね。

「なんでよ」は、特にネガティブな言葉ではなかったものの、
言葉づかいには気をつけなければ…と思う、今日このごろでした。

Share!