1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ティッシュ箱簡単手作り!いま話題の「北陸新幹線」

ティッシュ箱簡単手作り!いま話題の「北陸新幹線」

ティッシュ箱簡単手作り!いま話題の「北陸新幹線」のタイトル画像

3月14日に開業した北陸新幹線をティッシュの空き箱で作る方法をおご紹介します♪ビニールテープをペタペタ貼っていくだけで作れるので小さいお子様でも簡単につくれますよ。

2015年3月14日に、北陸新幹線が開通しました。E7系が好きなお子さまにとっても、とても嬉しいニュースだったのではないでしょうか。そんな子どもたちに大人気の北陸新幹線をティッシュボックス1箱で作る方法をご紹介します!

なんと、1箱で2両分がつくれます。材料もティッシュの空き箱と、ビニールテープだけなのでとってもお手軽に作れます。

<用意するもの>

・ティッシュの空き箱

・ビニールテープ 白、赤、青、黒

・はさみ

ティッシュ箱簡単手作り!いま話題の「北陸新幹線」の画像1

ビニールテープは100円ショップやホームセンターで購入できます。青色だけ幅広を使いましたが、なければ細いテープを重ねて使うと代用できます。

<下準備>

まず、空き箱を切ります。真ん中は使いません。

ティッシュ箱簡単手作り!いま話題の「北陸新幹線」の画像2

<1両目をつくります>

ティッシュ箱の側面の上部分をを白のビニールテープで1周ぐるりと貼ります。

同じように箱の下の部分も貼ります。

ティッシュ箱簡単手作り!いま話題の「北陸新幹線」の画像3

赤線の部分に切込みを入れます。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

妊娠 マタニティグッズ 母子手帳

この記事を書いた人

enjoy7

0...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ティッシュ箱簡単手作り!いま話題の「北陸新幹線」