1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 「眉毛が描ければ、それでいい」産後の美容に関する「あるある」まとめ

「眉毛が描ければ、それでいい」産後の美容に関する「あるある」まとめ

「眉毛が描ければ、それでいい」産後の美容に関する「あるある」まとめのタイトル画像

妊娠中は雑誌に出てくる綺麗なママモデルたちに憧れ、「こんなママになりたいな」と想像を巡らせていたものの、現実は全く違うものでした・・・  (イラスト:ももいろななえ)

PR 花王株式会社

「こんなはずじゃなかった・・・」産後に起きた変化の数々

はじめての出産に、妊娠中からウキウキしていた私。

女の子かな?男の子かな?と楽しみにしながら、ママ雑誌を見たり、ママ芸能人のインスタグラムを覗きながら、「こんな可愛いママになりたいな〜」と思いを馳せていました。

「眉毛が描ければ、それでいい」産後の美容に関する「あるある」まとめの画像1

しかし、そんな妊娠中の理想はどこへやら・・・
いざ子どもが生まれると、その生活は想像とは全く違いました。

たしかに、赤ちゃんは可愛いし、何者にも代えがたいのですが・・・

「眉毛が描ければ、それでいい」産後の美容に関する「あるある」まとめの画像2

とにかく、新生児育児はやるべきことがいっぱい!

今回は妊娠中には知らなかった「産後あるある」をお伝えできればと思います。

産後のあるある①自宅では基本的にスッピン・パジャマ

妊娠中に思い描いていたのは、自宅でも外でも、家事も育児も完璧でオシャレなママ!

「眉毛が描ければ、それでいい」産後の美容に関する「あるある」まとめの画像3

でも現実は・・・・

「眉毛が描ければ、それでいい」産後の美容に関する「あるある」まとめの画像4

自宅から一歩も出ない日も多く、自宅にいる時は「おしゃれ」とは無縁で、常にパジャマとスッピン!
赤ちゃん中心の生活で、自分のことに構う暇なんて、全くありません。

ママたちの間では 「パジャマは産後ママの制服だと、胸を張って言いたい!」と話していました。

「眉毛が描ければ、それでいい」産後の美容に関する「あるある」まとめの画像5

産後のあるある②母になった私は、時短メイクのプロ

子どもが生まれる前は、丁寧にファンデーションをして、マスカラを塗って・・・と、メイクに30分〜1時間かけることはザラでした。

特に友人との約束のときには、念入りにメイク。

「眉毛が描ければ、それでいい」産後の美容に関する「あるある」まとめの画像6

ところが今では、5分10分で、ぱぱっとメイクを済ませるように!

「眉毛が描ければ、それでいい」産後の美容に関する「あるある」まとめの画像7

千手観音ばりの集中力でメイクをこなす、時短メイクのプロになりました。

産後のあるある③お風呂にゆっくり入る時間もない!

子どもが生まれる前までは、ゆったりお風呂につかるのが至福のときで、一日の中で大切なリフレッシュタイムでした。
でも、産後は赤ちゃんが泣き出してしまうこともあり、お風呂にゆっくり入る時間もありません。

また、子どもがある程度大きくなってからは、お風呂上がりが戦争で・・・

「眉毛が描ければ、それでいい」産後の美容に関する「あるある」まとめの画像8

服を着たがらない子どもをバスタオル一枚で追いかけ回すことも(汗)

産後のあるある④髪を巻くどころか、乾かす時間も惜しい!

そんなバタバタな毎日。
あんなに綺麗な雑誌の中のママたちは幻だったの!?と思うほど、産後は自分に構う時間がなくなります。

ヘアセットに関しては、子どもが生まれるまではコテで髪を丁寧に巻いたり、ヘアアレンジを楽しんでいましたが

「眉毛が描ければ、それでいい」産後の美容に関する「あるある」まとめの画像9

今や、髪を乾かすだけでも精一杯・・・!

「眉毛が描ければ、それでいい」産後の美容に関する「あるある」まとめの画像10

そして気がつけば、鏡をみて愕然・・・

「眉毛が描ければ、それでいい」産後の美容に関する「あるある」まとめの画像11

髪も肌もボロボロで、「あれ、私って、こんなんだっけ・・・」と落ち込むことに。

でも、自分の美容に時間をかけよう!という気持ちも沸かないほど、赤ちゃんのお世話は待ったなし。
可愛い我が子だからこそ、自分のことは後回しになりがちな日々が続いてしまいました。

そんな忙しいママの味方!「ハンドブロー」で毛先までまとまった髪へ

大切な赤ちゃんだからこそ、産後は優先順位が変わってしまうのは仕方のないこと。
自分の美容にかける時間は、どうしても短くなってしまいます。

そんな忙しいママたちに知ってほしい、ヘアケアアイテムがあります。
それは、新しく生まれ変わった、エッセンシャル♪

「眉毛が描ければ、それでいい」産後の美容に関する「あるある」まとめの画像12

この8月にキューティクルケアをさらに進化させ、パッケージも生まれ変わった新・エッセンシャルは、ハンドブローだけで指の動きに沿って毛先までスッとそろう優れものなのです・・・!

新しいエッセンシャルを今すぐチェック! Link icon

そもそも、髪が綺麗に見えるかどうかを決めているのは、髪の「毛流れ」。

これまでブラシでのブローやアイロンを念入りにしないとまとまらなかったあなたにもおすすめ。

「眉毛が描ければ、それでいい」産後の美容に関する「あるある」まとめの画像13

新しいエッセンシャルはキューティクルケアをしっかりしてくれるので、ハンドブローだけで1本1本の毛流れが自然とそろいます。

「髪は女の命」と言われますが、髪が綺麗だと、全体の印象が華やかになりますよね。
さらに、髪が美しくなると自信もつき、日々の生活が明るくなります。

いつものように洗ってハンドブローするだけのシンプルなケアだから、ママにも取り入れやすいですね。

忙しいママこそ、新しいエッセンシャルを使ってパパッと毛先まで整え、可愛い子どもたちとの毎日を楽しんでみてはいかがでしょうか?

「眉毛が描ければ、それでいい」産後の美容に関する「あるある」まとめの画像14

子どもとゆっくり向き合えるゆとりができれば、理想の子育てライフにもっと近づけるかもしれません♪

髪がまとまるヒミツはこちら Link icon

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 「眉毛が描ければ、それでいい」産後の美容に関する「あるある」まとめ