1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 編み物をカンタンに!おもちゃ大賞受賞の「ラブあみ」がスゴイと話題!

編み物をカンタンに!おもちゃ大賞受賞の「ラブあみ」がスゴイと話題!

編み物をカンタンに!おもちゃ大賞受賞の「ラブあみ」がスゴイと話題!のタイトル画像

昨今「手作り・手芸ブーム」ということも相まって、子どもができると手作りのものにチャレンジしたくなりますよね♪でも、裁縫にはチャレンジできても「編み物」は時間がかかって難しいと思い込んでいませんか?

PR 株式会社アガツマ

子どもと一緒に「手芸」を楽しむママが増加中!

この頃、手芸にハマるママたちが増えていることをご存知ですか?

刺繍やビーズ、編み物をはじめ、「手作り」のアクセサリーや小物を作るのがブームで、中にはオンラインショップで手作りのものを販売しているママも!

でも、「私、不器用だし・・・」と、手作りを諦めている人も多いのでは?

そんなママにオススメしたいのが、この夏から発売となる「ラブあみ」!

編み物をカンタンに!おもちゃ大賞受賞の「ラブあみ」がスゴイと話題!の画像2

実はこの「ラブあみ」、誰でも超カンタンに編み物ができると話題なのです!

今すぐチェック! Link icon

子どもから大人まで♪カンタンに編み物ができちゃう!

おもちゃ大賞を受賞するなど、いま大注目の「ラブあみ」。
一体何がそんなにスゴイのか・・・?特徴は大きく3つ!

話題ポイント①「ひっかける」だけで編み物ができる!

編み物といえば、棒針やかぎ針といった、「編み針」を使って編むイメージが強いですよね。

でもこのラブあみは、土台となる「ルーム」に毛糸を引っ掛けていくだけで編み物ができてしまうのです・・・!

編み物をカンタンに!おもちゃ大賞受賞の「ラブあみ」がスゴイと話題!の画像3

土台が固定されているから、一番外側がガタガタにならずに綺麗に編むことができますよ♪

さらに、同じ作業を繰り返すだけなので、なんと6歳の子どもから編むことができるのです!

カンタンだから、子ども一人でも黙々と集中して遊ぶことができますし、親子で一緒に会話を楽しみながら編むのもいいですね。

話題ポイント②土台の「ルーム」の形を自分で変えることができる!

こういった編み物キットでは、土台の「ルーム」の形を変えられないのが一般的でした。

でもこの「ラブあみ」なら、ルームを好きな形に変えることができるのです・・・!

キホンの形は、以下3通り!

編み物をカンタンに!おもちゃ大賞受賞の「ラブあみ」がスゴイと話題!の画像5

平編から輪編みまで組み合わせることで、作れるものの幅が広がります。

完成形をイメージしながら編み方を変えられるので、子どももママも、クリエイティビティが磨かれそうですね♪

話題ポイント③いろんな形、いろんな毛糸で、何でも作れちゃう!

ポイント②でご紹介した通り、いろんな編み方ができるから、作れるものはアイデア次第で無限大!

編み物の定番マフラーはもちろんのこと、シュシュやブレスレットに、バッグからぬいぐるみまで、何でも作ることができちゃいます!

編み物をカンタンに!おもちゃ大賞受賞の「ラブあみ」がスゴイと話題!の画像6

さらに、毛糸は細いものから太くてふわふわしたものまで、様々な素材を使用することができます。

同じデザインでも、毛糸の種類を変えるだけで雰囲気はガラッと変わるもの。

いくつ作っても飽きないですし、手作りの贈り物にも最適ですね♪

お値段までかわいい「ラブあみ 基本セット」はプレゼントに最適!

こんなにたくさん遊べる「ラブあみ 基本セット」。

気になるお値段は2,500円(税抜・メーカー希望小売価格)と、値段まで可愛いところも嬉しいですね。

電池などの交換も不要ですし、素材となるアクリル糸などは今や100円ショップでもGETできます。
子どもが自分のお小遣いで毛糸を買って手作りを楽しむ、というのもいいですね。

さらに!
「ラブあみ」を使った、作り方アイデアが盛りだくさんの書籍も販売!

編み物をカンタンに!おもちゃ大賞受賞の「ラブあみ」がスゴイと話題!の画像7

「ラブあみ」とこの書籍は、お近くの書店や手芸屋さん、おもちゃ屋さんなどでお求めいただくことができます。

この機会にラブあみを使って、親子で一緒に編み物にチャレンジしてみませんか?

「ラブあみ」にチャレンジしたい方はこちら Link icon

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 編み物をカンタンに!おもちゃ大賞受賞の「ラブあみ」がスゴイと話題!