尿意のタイミングも同じ…!?双子のトイレトレーニングには笑いがつきない!のタイトル画像
公開 2016年08月01日   更新 2017年11月14日

尿意のタイミングも同じ…!?双子のトイレトレーニングには笑いがつきない!

24,513 View

双子のトイレトレーニングは一筋縄ではいかなくて大変…!


>シリーズの最初から読む

双子の反応がそれぞれ違いすぎる!(笑)

尿意のタイミングも同じ…!?双子のトイレトレーニングには笑いがつきない!の画像1

姉に効果てきめんだったことに比べて、
妹のきゃえたんはまさかの動じず…!

パンツが柔らかいのもあって、もこもことお尻が尖って大爆笑でした!(笑)

私が拭いてあげる♡

尿意のタイミングも同じ…!?双子のトイレトレーニングには笑いがつきない!の画像2

トイレトレーニングをしてない子も、トイレに興味津々。

無事出し終えたら、お尻をのぞき込んで、
「わたしが拭く~」なんて言って、トイレットペーパーを片手にふきふき。

拭かれる方もまんざらではない様子…!?

お尻を拭く時のポーズが悩殺的!?

尿意のタイミングも同じ…!?双子のトイレトレーニングには笑いがつきない!の画像3

うんちを拭く時に前傾姿勢をとらせると、とても取りやすかったのでそうさせていたところ、
以降、なんでもかんでもお尻を突き出してくるように…(笑)

拭きやすいですけども、悩殺的すぎて困ってしまいます。

小さい子ども用トイレに、感動する双子

尿意のタイミングも同じ…!?双子のトイレトレーニングには笑いがつきない!の画像4

スーパーなどにある子ども用トイレ。

大人のトイレの隣にちょこんとあるのですが、これが双子たち的に大ヒット。

自分たちサイズのトイレが物珍しいようで、
おしっこが出ないのに何度も何度もトイレに行きたがりました。

双子だけに尿意のタイミングも同じ…!?

尿意のタイミングも同じ…!?双子のトイレトレーニングには笑いがつきない!の画像5

寝るのも、起きるのも、そして食べ飲みするタイミングも一緒の双子たちですから、尿意をもよおすタイミングも一緒。

片方がトイレにいると、途端に股を押さえだし、「おしっこ~~」

しかし、トイレにはまだ、双子の片割れが座っているのです。
大体、慌ててトイレからおろしても、もう手遅れ…なんてことがよくあります。。

トイレットペーパーはおもちゃじゃありません!

尿意のタイミングも同じ…!?双子のトイレトレーニングには笑いがつきない!の画像6

トイレットペーパーを引っ張るのが楽しいようで、目を離すとこうなってしまいます…。

おしっこが出なくても、トイレットペーパーで拭きたがるので、
トイレトレーニングを初めて以降のペーパー消費率が以上に高いです。

出費が痛い…(涙)

狭い個室内に3人…身動き取れず

尿意のタイミングも同じ…!?双子のトイレトレーニングには笑いがつきない!の画像7

狭いトイレの中に、みっちり三人。
なぜかトイレに座ってない子も入り込んでくるのでどうしてもこうなってしまいます。

その中で、かがんで、ズボンを脱がせて、便座に座らせて~とやっていると、
互いにぶつかり合ってイタタタ…ということがよくあります。

できれば一人は外で待っていてほしいものですね。

トイトレ×イヤイヤ期が最強な件

尿意のタイミングも同じ…!?双子のトイレトレーニングには笑いがつきない!の画像8

絶対に出るはずなのに、声掛けをしても拒否。

しまいには、「いや~~~!行かないの~~!」と泣きながら拒まれる始末。
イヤイヤ期のトイレトレーニングはとっても疲れます…。

でも、大変だけど楽しいトイレトレーニング

尿意のタイミングも同じ…!?双子のトイレトレーニングには笑いがつきない!の画像9

付き合うのも大変なトイレトレーニング。
それも二人分です。

だけど、

うまく出せたときの、嬉しそうな笑顔を見れるのはなかなか貴重です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #46
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ