成功率100%!?赤ちゃんがギャン泣きした時の8つのヒントのタイトル画像
公開 2016年07月26日  

成功率100%!?赤ちゃんがギャン泣きした時の8つのヒント

112,723 View

赤ちゃんが泣き止まない時、みなさんはどうしていますか?


目次 我が家のギャン泣き対処法

我が家のギャン泣き対処法

今回は我が家で実際に行っている、気楽でゆる~い対処法をご紹介します!

ほぼ、成功率100%です。

成功率100%!?赤ちゃんがギャン泣きした時の8つのヒントの画像1

最も有効な対処法です。(なんとなく、私の中では最終手段的なポジションです)

これでもダメな時は、時間が解決してくれるのを待つのみです。

こんな場所でも、効果あり!

成功率100%!?赤ちゃんがギャン泣きした時の8つのヒントの画像2

結婚式での親族顔合わせ時、「いざ!」というタイミングでぐずりだした息子を華麗に泣き止ませました。

お気に入りの絵本は。お出かけ時のマストアイテムです。

夏だから、やってみよう!

成功率100%!?赤ちゃんがギャン泣きした時の8つのヒントの画像3

インスタグラムのフォロワーさんに教えていただいた方法です。

同時に、母も涼むことができます。

産後のシェイプアップにいかが?

成功率100%!?赤ちゃんがギャン泣きした時の8つのヒントの画像4

比較的勢いをつけて、フリーフォール感を出したほうが喜ばれます。

かなりの負荷がかかりますので、産後のシェイプアップに役立つこと間違いなしです。

一石二鳥!!

成功率100%!?赤ちゃんがギャン泣きした時の8つのヒントの画像5

ただただ歩き回ります。

フローリングワイパーなどを装備することで、同時に床掃除も。

意外とママがスッキリします

成功率100%!?赤ちゃんがギャン泣きした時の8つのヒントの画像6

泣き止ませ効果を少しでも上げたい場合は(微々たるものですが)子どもが好きな歌を歌いますが、
気分をスッキリさせるには自分が好きな歌を思いっきり歌うのが一番です。

楽しくなってくること間違いなし

成功率100%!?赤ちゃんがギャン泣きした時の8つのヒントの画像7

「ワーー」でも「ギャーー」でも大笑いでも、
とにかく大きな声を出して張り合います。

残念ながらこれで泣き止むことはありませんが、最終的に笑えてきてスッキリできます。

発想の転換が、大事。

成功率100%!?赤ちゃんがギャン泣きした時の8つのヒントの画像8

とにかく泣いていることを褒めまくります。

「泣く=ダメなこと」から「泣く=褒めるべきこと」という
発想の転換により、イライラがなんとなく軽減される気がします。

気負わないことも大切!

8つのヒント、いかがでしたでしょうか?

毎日泣き止まない赤ちゃんの相手をするのは本当に大変ですが、
あまり気負わず、「なるようになるさ」で気楽に、付き合っていけるといいなと思います。

Share!