1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 「にゅにゅくしゅたたた?」えっなんのこと!? 1娘との不思議な会話

「にゅにゅくしゅたたた?」えっなんのこと!? 1娘との不思議な会話

「にゅにゅくしゅたたた?」えっなんのこと!? 1娘との不思議な会話のタイトル画像

1歳8ヶ月〜1歳10ヶ月、娘がちらほらと2語文を話すようになりました。
2語文で会話をしていると、なんだかいっちょまえだなぁ…と思うけれど…?

初めての2語文は「○○いや」

「にゅにゅくしゅたたた?」えっなんのこと!? 1娘との不思議な会話の画像1

1歳8ヶ月にちらほらと出始めた、2語文。
(単語と単語をつなげて話すようになること)

今日はピンクのお靴がいいみたい。
お話も好みも、なんだかいっちょまえです。

「○○したい」も言えるように

「にゅにゅくしゅたたた?」えっなんのこと!? 1娘との不思議な会話の画像2

1歳10ヶ月に入ると話せる言葉がさらに増えてきました。
だけど時々、娘の言葉の解読が難しい!!

「にゅにゅくしゅたたたー!!!」
何のことやら困ってしまいました。

「こぼした」の単語は言えるのに、つなげて言うと
「にゅにゅくしゅたた」になってしまうみたい。

首を傾げる私に、娘は一生懸命ゆび差しで伝えてくれました。

2語文でお話しているといっちょまえに見えるけれど
ときどき宇宙語に戻るのもやっぱり可愛いですよね…!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

言葉の発達 子どもの成長・発達 子育て・育児

この記事を書いた人

くりこ

2014年8月生まれの女児「ひな」を子育て中の30代主婦、
Amebaにて育児4コマブログ「ギブミー睡眠」執筆中です!
http://ameblo.jp/k...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 「にゅにゅくしゅたたた?」えっなんのこと!? 1娘との不思議な会話