暑い夏こそ、家の中を楽しく!イケアが提案する「おうちアイデア」がインスタで話題のタイトル画像
公開 2016年07月15日  

暑い夏こそ、家の中を楽しく!イケアが提案する「おうちアイデア」がインスタで話題

43,599 View

7月に入り、夏休みはもう目前!「どこにお出かけしようかな♪」と考えるのも楽しいですが、実は一番長いのは「自宅で過ごす時間」ではないでしょうか。せっかくの夏休み。家の中をいつもより楽しく、居心地のよい空間にしませんか?

暑い夏は、「お出かけ」以上に「自宅で過ごすこと」も大切に

子どもとの夏休みは、海や山に行ってアウトドアを楽しむのも醍醐味ですが、そうした「お出かけ」から帰ってくると、家族全員でぐったり…なんてこと、ありませんか?

いつもと違う環境で得られる刺激はとても大切な一方で、安心できる慣れた環境でリラックスしながら過ごす時間を、いかに充実させられるか。

夏休みをより有意義に過ごすには、実はこの「自宅での過ごし方」が重要なのです。

暑い夏こそ、家の中を楽しく!イケアが提案する「おうちアイデア」がインスタで話題の画像1

お家で楽しく快適に過ごせるアイデアとは?

自宅で楽しめる遊びや工作、まとまった時間がないとできない大胆な模様替えなども、この時期にトライしてみたいことの一つです。

でも、いざやってみよう!となると、肝心な「アイデア」に詰まってしまうことはありませんか?

逆に、アイデアさえあれば、やってみたいと思うことがもっと見つかるかもしれない…!

そんなあなたにピッタリなのが、イケアの「HOME SUMMER CALENDAR」です。

イケアだから、オシャレで楽しいアイデアが満載♪

イケアの「HOME SUMMER CALENDAR」には、アイデアが満載!
今回はConobie編集部イチオシのアイデアをご紹介します!

「子どもと一緒に、カラフルなてるてる坊主を作ってみよう」

明⽇のお天気を願って、カラフルなテキスタイルを使った、ちょっと変わったてるてる坊主を作ってみませんか?

暑い夏こそ、家の中を楽しく!イケアが提案する「おうちアイデア」がインスタで話題の画像2

窓際や壁に飾りつけた⾊とりどりのてるてる坊主が、お部屋全体を明るく華やかにしてくれます。⾬の⽇の数だけお家がステキになりますね。

「いろんな野菜で、ディップパーティー」

マフィン型は、マフィンを焼く以外にも使えます!ちょっと視点を変えて、ディップパーティの器にしてみましょう。

暑い夏こそ、家の中を楽しく!イケアが提案する「おうちアイデア」がインスタで話題の画像3

お子様と一緒に、野菜とソースを自由に盛り付けて楽しめます。赤、緑、根菜や葉野菜など、いろいろな野菜を種類ごとに分ければ、テーブルの上にミニ八百屋さんがオープン!

みんなで一緒に盛り付けると、いつもの野菜が一味も二味もおいしくなりますよ。

「お家でシャボン玉をつくろう」

暑い夏に外で遊ぶなら、水遊びもいいですが、シャボン玉も取り入れてみてはいかがでしょうか?
実はシャボン液はとっても簡単に作れちゃうんです。

暑い夏こそ、家の中を楽しく!イケアが提案する「おうちアイデア」がインスタで話題の画像4

台所用洗剤と砂糖とぬるま湯をかき混ぜれば完成!

クッキーの型など、吹いたらおもしろそうな穴が空いているアイテムをお家の中で探してみましょう。
どんな大きさ、どんな形のシャボン玉ができるか?楽しみですね。

子どもの自由研究のテーマにもピッタリ!

「出かけるより、楽しい夏。」を、あなたも。

この夏イケアが提案する、「出かけるより、楽しい夏。」。

「HOME SUMMER CALENDAR」を見ながら、インスピレーションを得てみてはいかがでしょうか。
どのアイデアも、実際にやってみたい時に必要な素材や雑貨などが全てイケアで揃ってしまうのも魅力です。

まずはインスタグラムやフェイスブックのアカウントをフォローして、続々更新されるアイデアを見てみましょう!

43,599 View / 2016年07月15日公開

Share!