1. >
  2. 暑い夏こそ、家の中を楽しく!イケアが提案する「おうちアイデア」がインスタで話題

暑い夏こそ、家の中を楽しく!イケアが提案する「おうちアイデア」がインスタで話題

暑い夏こそ、家の中を楽しく!イケアが提案する「おうちアイデア」がインスタで話題のタイトル画像

7月に入り、夏休みはもう目前!「どこにお出かけしようかな♪」と考えるのも楽しいですが、実は一番長いのは「自宅で過ごす時間」ではないでしょうか。せっかくの夏休み。家の中をいつもより楽しく、居心地のよい空間にしませんか?

PR イケア・ジャパン株式会社

暑い夏は、「お出かけ」以上に「自宅で過ごすこと」も大切に

子どもとの夏休みは、海や山に行ってアウトドアを楽しむのも醍醐味ですが、そうした「お出かけ」から帰ってくると、家族全員でぐったり…なんてこと、ありませんか?

いつもと違う環境で得られる刺激はとても大切な一方で、安心できる慣れた環境でリラックスしながら過ごす時間を、いかに充実させられるか。

夏休みをより有意義に過ごすには、実はこの「自宅での過ごし方」が重要なのです。

暑い夏こそ、家の中を楽しく!イケアが提案する「おうちアイデア」がインスタで話題の画像1

お家で楽しく快適に過ごせるアイデアとは?

自宅で楽しめる遊びや工作、まとまった時間がないとできない大胆な模様替えなども、この時期にトライしてみたいことの一つです。

でも、いざやってみよう!となると、肝心な「アイデア」に詰まってしまうことはありませんか?

逆に、アイデアさえあれば、やってみたいと思うことがもっと見つかるかもしれない…!

そんなあなたにピッタリなのが、イケアの「HOME SUMMER CALENDAR」です。

HOME SUMMER CALENDARを今すぐチェック! Link icon

イケアだから、オシャレで楽しいアイデアが満載♪

イケアの「HOME SUMMER CALENDAR」には、アイデアが満載!
今回はConobie編集部イチオシのアイデアをご紹介します!

「子どもと一緒に、カラフルなてるてる坊主を作ってみよう」

明⽇のお天気を願って、カラフルなテキスタイルを使った、ちょっと変わったてるてる坊主を作ってみませんか?

暑い夏こそ、家の中を楽しく!イケアが提案する「おうちアイデア」がインスタで話題の画像2

窓際や壁に飾りつけた⾊とりどりのてるてる坊主が、お部屋全体を明るく華やかにしてくれます。⾬の⽇の数だけお家がステキになりますね。

「いろんな野菜で、ディップパーティー」

マフィン型は、マフィンを焼く以外にも使えます!ちょっと視点を変えて、ディップパーティの器にしてみましょう。

暑い夏こそ、家の中を楽しく!イケアが提案する「おうちアイデア」がインスタで話題の画像3

お子様と一緒に、野菜とソースを自由に盛り付けて楽しめます。赤、緑、根菜や葉野菜など、いろいろな野菜を種類ごとに分ければ、テーブルの上にミニ八百屋さんがオープン!

みんなで一緒に盛り付けると、いつもの野菜が一味も二味もおいしくなりますよ。

「お家でシャボン玉をつくろう」

暑い夏に外で遊ぶなら、水遊びもいいですが、シャボン玉も取り入れてみてはいかがでしょうか?
実はシャボン液はとっても簡単に作れちゃうんです。

暑い夏こそ、家の中を楽しく!イケアが提案する「おうちアイデア」がインスタで話題の画像4

台所用洗剤と砂糖とぬるま湯をかき混ぜれば完成!

クッキーの型など、吹いたらおもしろそうな穴が空いているアイテムをお家の中で探してみましょう。
どんな大きさ、どんな形のシャボン玉ができるか?楽しみですね。

子どもの自由研究のテーマにもピッタリ!

「出かけるより、楽しい夏。」を、あなたも。

この夏イケアが提案する、「出かけるより、楽しい夏。」。

「HOME SUMMER CALENDAR」を見ながら、インスピレーションを得てみてはいかがでしょうか。
どのアイデアも、実際にやってみたい時に必要な素材や雑貨などが全てイケアで揃ってしまうのも魅力です。

まずはインスタグラムやフェイスブックのアカウントをフォローして、続々更新されるアイデアを見てみましょう!

イケアのインスタグラムはこちら Link icon

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

  1. >
  2. 暑い夏こそ、家の中を楽しく!イケアが提案する「おうちアイデア」がインスタで話題