1. >
  2. >
  3. >
  4. 8時間?いいえ「労働時間は24時間」ワーママ大絶賛のあるあるまとめ

8時間?いいえ「労働時間は24時間」ワーママ大絶賛のあるあるまとめ

8時間?いいえ「労働時間は24時間」ワーママ大絶賛のあるあるまとめのタイトル画像

ワーキングマザーのあるあるネタを投稿したTwitterの「#WM死亡かるた」をご存知ですか?

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10367006212
目次 ワーキングマザーが格闘する!?日々の徒然
ワーママの「あるある」ど定番!
こんな状況に、ついトホホ。。
ワーママの大敵?平日の○○

ワーキングマザーが格闘する!?日々の徒然

ワーキングママ、通称WM。

仕事に育児に忙殺される日々の徒然を綴ったのが、「#WM死亡かるた」です。
Twitterにて投稿されて話題になり、一時期ちょっとしたブームになりました。

このようにカルタというだけあって、50音の中の頭文字となるひらがなから、
ワーキングマザーに関する「あるある」を綴るというスタイル。

ちなみに、このハッシュタグを作られたのは、
こちらのツイート主の、玲奈さん(@reinarration)!


さあみなさん、どんな内容を綴っているのでしょうか?

ワーママの「あるある」ど定番!

冒険はできません

仕事中の呼び出しに

あっという間に…

退勤時はいつもダッシュしてるのに…(泣)

8時間?いいえ、違います

こんな状況に、ついトホホ。。

これからの季節は特に…!

やられちゃった・・

子どもの成長は嬉しいけれど…トホホ

ワーママの大敵?平日の○○

なぜ…(泣)

重なっちゃうんですよね・・

午後休だけにするか、一日休みにするか

求む、改善!?(切実)

どれもワーキングマザーならでは。
くすっと笑えるもの、また、あるある!と大きく頷きたくなるもの。

このハッシュタグは大いに盛り上がり、
多くのワーキングマザーたちが、大絶賛!

ハッシュタグをつくられた玲奈さんは、このようにおっしゃっています。


「#WM死亡かるた」を見ると、さあ明日も頑張ろう、そんな気持ちにさせてくれます。

あなたも、ツイートしてみてはいかがでしょうか?

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を書いた人

あまり

ただいま、2児の子育てに奮闘中!
時間の合間を見て、執筆業もこなしつつ、てんやわんやの楽しい生活を送っています。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 8時間?いいえ「労働時間は24時間」ワーママ大絶賛のあるあるまとめ