「お風呂でシャボン玉」がイライラ解消になるのは理由がありましたのタイトル画像
公開 2016年07月19日   更新 2017年10月04日

「お風呂でシャボン玉」がイライラ解消になるのは理由がありました

58,184 View

育児にストレスはつきもの。何をしてもおさまらなかったイライラが、ある遊びを子どもとすることで、気持ちがとても安らぎました。
今すぐできる⁈私のイライラ解消法です。ご覧ください。


>シリーズの最初から読む

イライラ解消にはシャボン玉がオススメ!

「お風呂でシャボン玉」がイライラ解消になるのは理由がありましたの画像1

何をしてもなくならなかったイライラ。
気持ちもトゲトゲになり、家族にも当たってしまう時、ありませんか。

そんな時、私はカウンセリングの先生に
「イライラには深呼吸。それも、息を吸うことより、吐くことを意識してみて」と言われたことを思い出しました。

とはいえ、なかなかいい方法が見つからず……息子がシャボン玉で遊ぶ姿を見てピンときて、やってみました!
すると・・・息子よりも楽しんでシャボン玉をしている自分がいました。
童心にかえったのもあり、とても安らぎました。

シャボン玉を使ったリラックス方法のポイント

「お風呂でシャボン玉」がイライラ解消になるのは理由がありましたの画像2

私の場合は、この4つの効果があり、イライラしていた気持ちが消えていきました。

ただし注意点も……

「お風呂でシャボン玉」がイライラ解消になるのは理由がありましたの画像3

はしゃぎすぎて、シャボン液をこぼしてしまうハプニングも…。
また、息を吐きすぎて頭がクラクラしてしまうこともあるので、ほどよく楽しんでみてください。


今日も最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。

Share!

ふっふっふ……9歳差兄妹のタイトル画像
ふっふっふ……9歳差兄妹 #15
メグッペのタイトル画像 メグッペ