1. >
  2. >
  3. >
  4. 「お風呂でシャボン玉」がイライラ解消になるのは理由がありました

「お風呂でシャボン玉」がイライラ解消になるのは理由がありました

「お風呂でシャボン玉」がイライラ解消になるのは理由がありましたのタイトル画像

育児にストレスはつきもの。何をしてもおさまらなかったイライラが、ある遊びを子どもとすることで、気持ちがとても安らぎました。
今すぐできる⁈私のイライラ解消法です。ご覧ください。

イライラ解消にはシャボン玉がオススメ!

「お風呂でシャボン玉」がイライラ解消になるのは理由がありましたの画像1

何をしてもなくならなかったイライラ。
気持ちもトゲトゲになり、家族にも当たってしまう時、ありませんか。

そんな時、私はカウンセリングの先生に
「イライラには深呼吸。それも、息を吸うことより、吐くことを意識してみて」と言われたことを思い出しました。

とはいえ、なかなかいい方法が見つからず……息子がシャボン玉で遊ぶ姿を見てピンときて、やってみました!
すると・・・息子よりも楽しんでシャボン玉をしている自分がいました。
童心にかえったのもあり、とても安らぎました。

シャボン玉を使ったリラックス方法のポイント

「お風呂でシャボン玉」がイライラ解消になるのは理由がありましたの画像2

私の場合は、この4つの効果があり、イライラしていた気持ちが消えていきました。

ただし注意点も……

「お風呂でシャボン玉」がイライラ解消になるのは理由がありましたの画像3

はしゃぎすぎて、シャボン液をこぼしてしまうハプニングも…。
また、息を吐きすぎて頭がクラクラしてしまうこともあるので、ほどよく楽しんでみてください。


今日も最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 ストレス解消・リフレッシュ方法

この記事を書いた人

めぐっぺ

はじめまして。めぐっぺと申します。
福島県在住の1984年生まれのアラサー引き子守り母ちゃんです。お絵描きとチョコとお茶が大好きです。

2012年生まれ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「お風呂でシャボン玉」がイライラ解消になるのは理由がありました