1. >
  2. >
  3. >
  4. 子どもが進んでお手伝いをしてくれるようになった!「○○ごっこ」がスゴイ!

子どもが進んでお手伝いをしてくれるようになった!「○○ごっこ」がスゴイ!

子どもが進んでお手伝いをしてくれるようになった!「○○ごっこ」がスゴイ!のタイトル画像

子どもにお手伝いをお願いすると・・・だいたい返ってくる返事は「え~・・」「ム~リ~」って言われませんか?そんな時、我が家では○○ごっこ作戦でお手伝いを楽しくできるようになりました!

目次 お手伝い!「○○ごっこ」作戦開始!
宅急便屋さんごっこ作戦!

お手伝い!「○○ごっこ」作戦開始!

子どもが進んでお手伝いをしてくれるようになった!「○○ごっこ」がスゴイ!の画像1
子どもが進んでお手伝いをしてくれるようになった!「○○ごっこ」がスゴイ!の画像2

たとえば・・・畳んだ洗濯物を各たんすへとしまうお手伝い。

そんな時でも、子どもたちは全然乗る気じゃありません。
まあ、そう言うだろうな~とは分かっていたので…。

子どもが進んでお手伝いをしてくれるようになった!「○○ごっこ」がスゴイ!の画像3

宅急便屋さんごっこ作戦!

よし!
宅急便屋さんになってもらおう!

子どもが進んでお手伝いをしてくれるようになった!「○○ごっこ」がスゴイ!の画像4

なんか楽しそう!とそう思わせたら作戦成功です。

子どもが進んでお手伝いをしてくれるようになった!「○○ごっこ」がスゴイ!の画像5
子どもが進んでお手伝いをしてくれるようになった!「○○ごっこ」がスゴイ!の画像6
子どもが進んでお手伝いをしてくれるようになった!「○○ごっこ」がスゴイ!の画像7
子どもが進んでお手伝いをしてくれるようになった!「○○ごっこ」がスゴイ!の画像8

宅急便屋さんになりきったムスメは、テキパキとお手伝いをしてくれました!
こんな風にできると楽しくお手伝いが進みます。

「宅急便屋さんごっこまたやりたい!!」
そう言ってもらえると、嬉しいですよね。

みなさんも、子どもにお手伝いをしてもらいたい時は、宅急便屋さんごっこ
試してみてくださいね。

お手伝いの内容によっていろんな○○屋さんごっこに置き換えてみるのもいいかもしれないですね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

声掛け 子育て・育児

この記事を書いた人

あちゅぴん。

小学生と園児の5歳差兄妹の母です★
まいにちの育児の中でわちゃわちゃしながらも
親子ともに成長できたらなあ~と思っています。

コノビーさんでは、そんな...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 子どもが進んでお手伝いをしてくれるようになった!「○○ごっこ」がスゴイ!