ベビーカーも抱っこ紐も使えない!急遽、昔ながらの「おんぶ紐」を使ってみたら…のタイトル画像
公開 2016年08月05日  

ベビーカーも抱っこ紐も使えない!急遽、昔ながらの「おんぶ紐」を使ってみたら…

98,260 View

いまはほとんど見かけなくなった「おんぶ紐」。昔は使っていたのになぜ使われなくなった?その理由と実際使ってみた感想です。


目次 「おんぶ紐」って使ったことありますか?
布一枚超低価格でできるのになぜか見かけなくなった「おんぶ紐」、その理由とは?
実際使ってみると…
たまには気分を変えて…

「おんぶ紐」って使ったことありますか?

1歳4か月の娘を育てる新米母さんです。
おんぶ紐使ったことありますか?という質問ですが

もちろん私の答えはノー。
今主流の3WAY(横抱っこ・抱っこ・おんぶ)…、
俗にいう「抱っこひも」を使っています。

一人で着脱可能、しっかりとした作りで安心できるというのが選んだ理由。

しかし、ある時、抱っこひももベビーカーも使えず遠方に出かけることがあり、困って急遽即席で「おんぶ紐」を使うことにしました。
といってももちろん「おんぶ紐」というものを持っていたわけではありません。

使ったのは、長ーいあまり伸び縮みしない布のみ。
長さが足りなかったので2枚を結んで使いました。

ベビーカーも抱っこ紐も使えない!急遽、昔ながらの「おんぶ紐」を使ってみたら…の画像1

布一枚超低価格でできるのになぜか見かけなくなった「おんぶ紐」、その理由とは?

ベビーカーも抱っこ紐も使えない!急遽、昔ながらの「おんぶ紐」を使ってみたら…の画像2

布一枚で赤ちゃんの体をしっかり支えられるか不安、など
実際に使う前は、私も「無理かも」と思っていました。

実際使ってみると…

ベビーカーも抱っこ紐も使えない!急遽、昔ながらの「おんぶ紐」を使ってみたら…の画像3

たまには気分を変えて…

ベビーカーも抱っこ紐も使えない!急遽、昔ながらの「おんぶ紐」を使ってみたら…の画像4

ここまで読んでくださってありがとうございました。

おんぶひもは、家にある長い布を結んでつなげてもOK。
よかったらお試しくださいね。

Share!