1. >
  2. >
  3. >
  4. 子育てパパママにぴったり!Panasonicのミラーレス一眼レフを選んだ決め手

子育てパパママにぴったり!Panasonicのミラーレス一眼レフを選んだ決め手

子育てパパママにぴったり!Panasonicのミラーレス一眼レフを選んだ決め手のタイトル画像

ミラーレス一眼レフに出会って約2年。もともと写真を撮ることが好きだった私が、子育てを機にもっと好きになりました。私の持っているミラーレス一眼レフは機能充実でオススメなので、ちょっとご紹介します。

カメラは大好きなPanasonicで♪

家電や美容製品など、我が家にはPanasonicの製品が多いです。特にこれといった理由はないのですが、大好きなんですよね。だから、何か欲しいというときはPanasonicをまずチェック。ほかのメーカー製品とも比較して購入しています。



もともとデジカメもPanasonicのものを使っていました。しかし、写真好きな気持ちが年々増していき、次はミラーレス一眼レフで日常を楽しみたいと思い、PanasonicのLumix GF6 ホワイトを購入しました。

決め手その1 自撮り機能

子育てパパママにぴったり!Panasonicのミラーレス一眼レフを選んだ決め手の画像1

よく子どもと自撮りをする我が家では、この機能はもう嬉しくてたまらないです。モニターの向きをくるりと変えることができ、自分たちの顔を見て位置を確認しながら撮影することができます。



だから、1人が映っていないというハプニングもないし、顔を見ながらというところが子どもたちにも楽しいようで、その子なりのキメ顔や笑顔で映ろうとしてくれます。シャッターボタンを押してセルフタイマーになったところで撮影がスタートします。



この機能は我が家では本当によく使っています♪「誰かに頼むのも…」とか、「子どもとのアップ写真が撮りたいな~」というとき、この自撮り機能は本当におすすめです!!

決め手その2 Wi-Fi機能

子育てパパママにぴったり!Panasonicのミラーレス一眼レフを選んだ決め手の画像2

今では当たり前?というほどよく耳にするWi-Fi機能ですが、カメラにこの機能が搭載されていることで撮った写真をすぐに携帯電話に送ることができます。



これも必要性は人によると思うのですが、携帯電話に送ることでLINEに貼り、撮影した写真に映っているメンバーにその場で送ることもできます。



また、私はなんといってもInstagramという写真アプリのSNSが大好きなので、撮ってすぐスマホに送り、InstagramにUPしています♡風景や自然のものを撮影して投稿することで、自分の写真がよりよく思えることもありますよ。

そして何よりのお気に入りポイントは…

子育てパパママにぴったり!Panasonicのミラーレス一眼レフを選んだ決め手の画像3

写真の質がグッとあがります!



料理も特別得意ではないし、料理人でもない素人ながら、自分の作ったご飯がとてもおいしそうにみえたり、子どもの表情がすごくいい感じに撮れたりと私にとっては利点ばかりです♪



カメラが自動でその時の状況を判断し、たとえば夜なら「夜景モード」、動物を撮影するときは「動物モード」などに切り替わる機能もあるので、カメラに詳しくない人でも上手に撮ることができると思います!



また、子どもの表情はママにとって一番キレイに映したいものですよね。「人物をキレイに撮る」「こどもをかわいく撮る」といったモードもあり、とても役立ちます♪



特に、「デジタル一眼レフを持っててよかった~」と思った瞬間は運動会です。かけっこしている我が子の表情といったら!写真を見るだけでその瞬間を思い出せるほど、質の高い写真が撮れますよ~!

ますます面白いカメラの世界!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

♡MIN♡

愛知県に住んでいる♡MIN♡です♪
7歳の娘、4歳の息子がいます。
自分の性格を一言で表すと、「THEミーハー」とはっきり言えるほど、いろいろなことに興味が...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 子育てパパママにぴったり!Panasonicのミラーレス一眼レフを選んだ決め手