1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 《デトックス用》「ママだって泣いていいんだよ」そっと背中を押してくれる話題の漫画で、泣こう

《デトックス用》「ママだって泣いていいんだよ」そっと背中を押してくれる話題の漫画で、泣こう

《デトックス用》「ママだって泣いていいんだよ」そっと背中を押してくれる話題の漫画で、泣こうのタイトル画像

もう今日は、泣いちゃいましょ!

目次 長野に引っ越したばかり。年少2学期、登園前の話。
子どもと向き合って、子どもと一緒に成長していく

イラストレーターで、
育児ブログを描かれている「ゆむい」さんをご存知でしょうか?

2012年2月生まれの長男「みつ」くん、
2014年4月生まれ、次男「みの」くん。

兄弟育児に奮闘中!のゆむいさんが、長男みつくんが年少時代を振り返り、
「最も修羅場だった時期」を描いた漫画がかなりの共感を呼んでいます!

ゆむいさんの掲載許可をいただきましたので、
ご紹介させていただきます。

長野に引っ越したばかり。年少2学期、登園前の話。

丁度こちらへ引っ越してきて半年経った頃。
私もみつも、色々溜まっていたのかもしれません。
特にみつは言葉が遅かったので、
先生が仰っていたように、
ああいう行動がみつの全力の訴えだったのだな、と思います。

子どもと向き合って、子どもと一緒に成長していく

子どもとの衝突、
子育ての葛藤、
そして子どもと向き合っていく姿勢…

このゆむいさんの経験に、
多くのママたちの共感が集まりました。

ゆむいさんのブログには、
他にも多くのエピソードが詰まっています!

ぜひ、ご覧ください!!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
[Conobie編集部]の画像
[Conobie編集部]

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 《デトックス用》「ママだって泣いていいんだよ」そっと背中を押してくれる話題の漫画で、泣こう