1. >
  2. >
  3. >
  4. 便利なおむつライン、色の変わり方には男女の差があった

便利なおむつライン、色の変わり方には男女の差があった

便利なおむつライン、色の変わり方には男女の差があったのタイトル画像

おむつライン、便利ですよね。
とはいえ、過信してしまった私はある失敗をしてしまいました。

おむつラインとは

ほとんどのおむつのセンターについている、細いライン。
薄い黄色から青緑のラインに変わると「おしっこしたよ!(まれにウンチしたよ!)」のサインで、いちいちオムツを開けなくても分かる便利なラインです。

で、うちは男女の双子なのですが……

便利なおむつライン、色の変わり方には男女の差があったの画像1

女の子は、おしりにまわることも多いのでチェック

便利なおむつライン、色の変わり方には男女の差があったの画像2

ねんね期、男の子はおしっこしてもラインが表の方に出るので分かりやすいのですが、女の子はおしりの方におしっこがたまりやすいので、分かりにくいです。
これ以降、おしりの方までラインの色をチェックするように気を付るようになりました。

女の子はもちろん、男の子もラインを過信し過ぎず、おむつ確認してあげてくださいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

おむつ・おむつ替え 赤ちゃんのお世話

この記事を書いた人

pico

新潟県在住のpicoと申します。

2014年のクリスマスに初めての出産。
男の子のまーくん、女の子のめーちゃん。
二卵性双子のママです。

双子な...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 便利なおむつライン、色の変わり方には男女の差があった