可愛い手形アート♡赤ちゃんの手形を上手に取れる、とっても簡単な方法とは?のタイトル画像
公開 2016年07月25日  

可愛い手形アート♡赤ちゃんの手形を上手に取れる、とっても簡単な方法とは?

32,451 View

赤ちゃんの手って本当に可愛いですよね。小さなその手を、なんとか手形として記念にしたいけど、あかちゃんの手はいつもぎゅっと握っているので手形を撮るのが難しいと思っているママさん必見です。


目次 かわいい!楽しい!カラフル!アレンジ自由自在な手形アート!!
新生児のあかちゃんの握っている手をパーにして手形をとる方法!

かわいい!楽しい!カラフル!アレンジ自由自在な手形アート!!

赤ちゃんの手って小さくてプニプニしていて、本当にかわいいですよね。

そんな赤ちゃんの手形を、アートにしている方がたくさんいます!
普通に手形をとるのもかわいいですが、こんな風にアートにしたら、もっとかわいいくて記念に残る1品になりますね!

可愛い手形アート♡赤ちゃんの手形を上手に取れる、とっても簡単な方法とは?の画像1
rie_420

こちらはもっとも数多く見られる、ぞうさんモチーフの手形アートです。
こうして家族で年1回記念に残すというのも素敵ですね!

可愛い手形アート♡赤ちゃんの手形を上手に取れる、とっても簡単な方法とは?の画像2
canacco1115@instgram

こちらも、ぞうさんをモチーフにした手形アートですが、その中に赤ちゃん自身も一緒に写っています。
手形をとったときの赤ちゃんの様子も一緒に写真に撮っているというのがとってもかわいらしいです!!

可愛い手形アート♡赤ちゃんの手形を上手に取れる、とっても簡単な方法とは?の画像3
keico1215@instagram

こちらは#手形アートの中でもっとも人気の手形アートです。
くまさんや、わにさん、きりんさんもいて、アイデア満載の作品です!

可愛い手形アート♡赤ちゃんの手形を上手に取れる、とっても簡単な方法とは?の画像4
yururira_miki@instagram

こちらは、きりんさんというアイディアもさることながら、バッグになっているというところがとても素敵です!
いつも持ち歩くものにプリントするというのもかわいいですね。

可愛い手形アート♡赤ちゃんの手形を上手に取れる、とっても簡単な方法とは?の画像5
yori_0315@instagram

こちらは先日の父の日のプレゼントでしょうか?
こんな素敵なプレゼントにパパも大喜びだったのではと思います。


たくさんの手形アート、どれも素敵な作品ばかりですね!!
かわいいし、チャレンジしたけど、赤ちゃんの手形ってそんなに簡単に取れないよ〜と思っている方に、
上手に手形を取れるをご紹介します!

新生児のあかちゃんの握っている手をパーにして手形をとる方法!

可愛い手形アート♡赤ちゃんの手形を上手に取れる、とっても簡単な方法とは?の画像6

手形を取ろうと思ったのに上手くとれないー!!と思ったことのあるママもたくさんいるのではないでしょうか。

赤ちゃんには、「把握反射」という反射があるので、いつも手をグーにしているのです。
でも、そんな赤ちゃんが自然に手をパーにしてくれる方法があるんですよ!

その方法は、とっても簡単!
赤ちゃんの手首をもって、優しく振る!!
これだけです!

赤ちゃんの手を「おいでおいで」とするときの方向(縦方向)にぷらぷらーっと優しく振ってみてください。   
そうすると、赤ちゃんはパーっと手を開くので、そのタイミングで素早くスタンプすると、手のひらいた手形がとれますよ♪

ぜひ、試してみてくださいね!

Share!