1. >
  2. >
  3. >
  4. 可愛い手形アート♡赤ちゃんの手形を上手に取れる、とっても簡単な方法とは?

可愛い手形アート♡赤ちゃんの手形を上手に取れる、とっても簡単な方法とは?

可愛い手形アート♡赤ちゃんの手形を上手に取れる、とっても簡単な方法とは?のタイトル画像

赤ちゃんの手って本当に可愛いですよね。小さなその手を、なんとか手形として記念にしたいけど、あかちゃんの手はいつもぎゅっと握っているので手形を撮るのが難しいと思っているママさん必見です。

目次 かわいい!楽しい!カラフル!アレンジ自由自在な手形アート!!
新生児のあかちゃんの握っている手をパーにして手形をとる方法!

かわいい!楽しい!カラフル!アレンジ自由自在な手形アート!!

赤ちゃんの手って小さくてプニプニしていて、本当にかわいいですよね。

そんな赤ちゃんの手形を、アートにしている方がたくさんいます!
普通に手形をとるのもかわいいですが、こんな風にアートにしたら、もっとかわいいくて記念に残る1品になりますね!

可愛い手形アート♡赤ちゃんの手形を上手に取れる、とっても簡単な方法とは?の画像1

こちらはもっとも数多く見られる、ぞうさんモチーフの手形アートです。
こうして家族で年1回記念に残すというのも素敵ですね!

可愛い手形アート♡赤ちゃんの手形を上手に取れる、とっても簡単な方法とは?の画像2

こちらも、ぞうさんをモチーフにした手形アートですが、その中に赤ちゃん自身も一緒に写っています。
手形をとったときの赤ちゃんの様子も一緒に写真に撮っているというのがとってもかわいらしいです!!

可愛い手形アート♡赤ちゃんの手形を上手に取れる、とっても簡単な方法とは?の画像3

こちらは#手形アートの中でもっとも人気の手形アートです。
くまさんや、わにさん、きりんさんもいて、アイデア満載の作品です!

可愛い手形アート♡赤ちゃんの手形を上手に取れる、とっても簡単な方法とは?の画像4

こちらは、きりんさんというアイディアもさることながら、バッグになっているというところがとても素敵です!
いつも持ち歩くものにプリントするというのもかわいいですね。

可愛い手形アート♡赤ちゃんの手形を上手に取れる、とっても簡単な方法とは?の画像5

こちらは先日の父の日のプレゼントでしょうか?
こんな素敵なプレゼントにパパも大喜びだったのではと思います。


たくさんの手形アート、どれも素敵な作品ばかりですね!!
かわいいし、チャレンジしたけど、赤ちゃんの手形ってそんなに簡単に取れないよ〜と思っている方に、
上手に手形を取れるをご紹介します!

新生児のあかちゃんの握っている手をパーにして手形をとる方法!

可愛い手形アート♡赤ちゃんの手形を上手に取れる、とっても簡単な方法とは?の画像6

手形を取ろうと思ったのに上手くとれないー!!と思ったことのあるママもたくさんいるのではないでしょうか。

赤ちゃんには、「把握反射」という反射があるので、いつも手をグーにしているのです。
でも、そんな赤ちゃんが自然に手をパーにしてくれる方法があるんですよ!

その方法は、とっても簡単!
赤ちゃんの手首をもって、優しく振る!!
これだけです!

赤ちゃんの手を「おいでおいで」とするときの方向(縦方向)にぷらぷらーっと優しく振ってみてください。   
そうすると、赤ちゃんはパーっと手を開くので、そのタイミングで素早くスタンプすると、手のひらいた手形がとれますよ♪

ぜひ、試してみてくださいね!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

赤ちゃんのお世話 行事・お祝い・写真

この記事を書いた人

*あかちゃん看護師❤︎みなみ*

こんにちは⭐️

*あかちゃん看護師みなみ*です。

これまでママとあかちゃんの絆に魅せられてNICU/小児科の看護師をしていました。

そのなかで...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 可愛い手形アート♡赤ちゃんの手形を上手に取れる、とっても簡単な方法とは?