1. >
  2. >
  3. パパから5歳の娘へ、愛情たっぷりのラブレター♡アメブロで大人気の「おひさまもっちゃん」

パパから5歳の娘へ、愛情たっぷりのラブレター♡アメブロで大人気の「おひさまもっちゃん」

パパから5歳の娘へ、愛情たっぷりのラブレター♡アメブロで大人気の「おひさまもっちゃん」のタイトル画像

アメブロで大人気のブログ「おひさまもっちゃん」が本になりました!みなさん、もう読みましたか?

目次 とにかく、もっちゃんがかわいい!
泣けると話題の第4章は本でしか読めない

アメブロ公式トップブロガー丸本チンタさんのブログ「おひさま もっちゃん!」を知っていますか?
漫画家のパパが描く、愛娘とのかわいくておもしろい日常を漫画でつづる丸本さんのブログ、読者はなんと3万5千人以上!

今回は、「おひさまもっちゃん!」が書籍として発売されたので、著者の丸本さんのコメントと共にご紹介します。

とにかく、もっちゃんがかわいい!

パパとしては反応に困る…

パパから5歳の娘へ、愛情たっぷりのラブレター♡アメブロで大人気の「おひさまもっちゃん」の画像1

そんなに強く押してないんです!

パパから5歳の娘へ、愛情たっぷりのラブレター♡アメブロで大人気の「おひさまもっちゃん」の画像2

お湯が出る(笑)

パパから5歳の娘へ、愛情たっぷりのラブレター♡アメブロで大人気の「おひさまもっちゃん」の画像3

外では呼ばないで!!

パパから5歳の娘へ、愛情たっぷりのラブレター♡アメブロで大人気の「おひさまもっちゃん」の画像4

自分でできるもん!

パパから5歳の娘へ、愛情たっぷりのラブレター♡アメブロで大人気の「おひさまもっちゃん」の画像5

パパの想い

パパから5歳の娘へ、愛情たっぷりのラブレター♡アメブロで大人気の「おひさまもっちゃん」の画像6

泣けると話題の第4章は本でしか読めない

著者の丸本チンタさんにお話を伺いました!

ーもっちゃん、かわいいですね!
はい、ありがとうございます!
でも、5歳になって話ができるようになると、こにくたらしい時も出てきて・・・。
それは本の後半にも出てきています(笑)

ー最近のもっちゃんのかわいかったエピソードってありますか?
今、もっちゃんはおじぎ草を育てるんですが、
おじぎ草に名前をつけて、「りんちゃんがんばれー!」って応援しているのがかわいいです!

ー本のラスト、第4章は「泣いた」という声も集まっていましたね。
そうですね。
実は、第4章は自分の描きたいことを自由に描かせてもらった部分なんです。
もっちゃんへの想いをこめて描いています。
この部分は、どこでも試し読みがなくて本でしか読めないのでぜひ読んでほしいですね。

ー最後に子育て中のパパママへのメッセージを一言お願いします!
子どもが小さいうちは、自分の時間がとれなかったり、つらい時もあると思うんです。
でも、娘が5歳になって振り返ってみたら、とても貴重な時間だったなと思えます。
一緒にがんばりましょう!

パパから5歳の娘へ、愛情たっぷりのラブレター♡アメブロで大人気の「おひさまもっちゃん」の画像7

いかがでしたか?

父と娘のほっこりエピソードがフルカラーほぼ描き下ろしで読める「おひさまもっちゃん」。
ぜひ読んでみてくださいね!

丸本さんのブログ「おひさまもっちゃん」はこちらから! Link icon

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児

この記事を書いた人

[Conobie編集部]

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. パパから5歳の娘へ、愛情たっぷりのラブレター♡アメブロで大人気の「おひさまもっちゃん」