1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 大流行中♪ママならガウチョ!ママこそガウチョ!!

大流行中♪ママならガウチョ!ママこそガウチョ!!

大流行中♪ママならガウチョ!ママこそガウチョ!!のタイトル画像

今年の春トレンド、ガウチョパンツ!コーディネートや着こなしが難しそうだったり、ヒールと合わせるイメージが強いガウチョパンツですが、実はそんなことはありません!スカートから遠ざかりがちのママさんにとって、嬉しいアイテム!スニーカーやぺたんこ靴でも楽しめるポイントをご紹介します。

出典:https://instagram.com/p/0PjyilsFO5/

ガウチョパンツはママの味方!

ガウチョパンツは、裾が広がった七分丈のパンツのこと。お尻や太ももなどの体型カバーもでき、広がった裾からふくらはぎや足首を見せることで、着痩せ効果も望めるんです!更に、スカートのような広がりを持ったガウチョパンツはリラックスして履くことができますし、普通のパンツよりも柔らかい印象なので、女性らしさをプラスしてくれます。フレアが強めのものを選ぶと、よりスカートらしく履くことができます。

子どもと過ごしていると、裾がめくれてしまいそうだったり、足さばきが悪くなるという理由からスカートから遠ざかっていたママ達にオススメのアイテムなのです!

ぺたんこ靴やスニーカーと合わせても大丈夫?

ガウチョパンツはヒールと合わせないとバランスがとれなそうと思われがちですが、そんなことはありません!ぺたんこ靴やスニーカーでガウチョパンツをもっともっとお洒落に着こなしましょう!

全体的に春っぽいカラーの同系色でまとめると、大人可愛いコーディネートを楽しむことができます。デニム素材や柄の強いガウチョパンツで合わせ、思いっきりカジュアルなコーディネートなどをすることも!幅広く着こなせるようになると楽しいです。

靴下とコーディネートすることで全体のバランスが取りやすくなります。スニーカーやぺたんこ靴だけでなく、今年流行りのサンダル×靴下にも相性抜群です!靴下とコーディネートする場合は、肌をほんの少し見せるように心がけるのがポイントですよ♪



トップスはコンパクトなものや、ウエストにインするのが鉄板スタイル!更なるスタイルアップ効果も狙えます。オーバーサイズのものやゆるめのものと合わせると、いっきにこなれスタイルに変身することもできます!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

わさび*

東北出身、北関東在住の田舎者主婦。
3歳と0歳の2人の息子の育児に奮闘中!

...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 大流行中♪ママならガウチョ!ママこそガウチョ!!