1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 【時短術】子育て家庭の料理に欠かせない!オススメ“時短アイテム”とは!?

【時短術】子育て家庭の料理に欠かせない!オススメ“時短アイテム”とは!?

【時短術】子育て家庭の料理に欠かせない!オススメ“時短アイテム”とは!?のタイトル画像

家事の中でも圧倒的な時間を占める「料理」。毎日のことだからこそ、時短したいものですよね。今回は人気インスタグラマーも愛用する時短グッズをご紹介しちゃいます!

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28208000386
PR サントリー

料理で欠かせない!“時短”と“美味しさ”のバランス

日々の生活で大きな割合を占める“料理”の時間。

バランスの良い食事を!と思う一方、毎日の忙しさから、いかに「時短できるか」という点がポイント。
週末に常備菜を作ったり、ハンドブレンダーを使ったり、食材は多めにカットして冷凍しておいたりと、あらゆる工夫を駆使している家庭も多いでしょう。

そんな中、実は最近、時短料理には欠かせない!と話題のグッズがあります。
それは・・・


なんと、ウォーターサーバー!

【時短術】子育て家庭の料理に欠かせない!オススメ“時短アイテム”とは!?の画像2

えっ、なんでウォーターサーバーが時短に??と不思議に思われた方もいるかもしれません。

いまや子育て家庭なら持っていない人はいない!?というくらい、「一家に一台、ウォーターサーバー」は当たり前ですが、実は時短料理にとっても役立つのです。

そんなウォーターサーバーの「料理の時短活用術」をご紹介します!

時短術を今すぐチェックするならこちら! Link icon

ウォーターサーバーを使って、どうやって“時短”する?

ボタンを押すだけで、美味しく冷たい水やお湯が出るウォーターサーバー。「安全な水がいつでも飲める」というのはもちろんですが、料理時に使える「時短術」をお伝えします!

時短活用術①水から沸騰ではなく、「弱温」から沸騰

たとえば「パスタを茹でる」時、大鍋で冷水から沸騰させようと思うと、かなり時間がかかってしまいますよね。

そんな時に使ってほしいのが、ウォーターサーバーの「弱温」機能!

サントリーのウォーターサーバーには「4段階温度設定」機能があるから、弱温モードでお湯を出しておけば、沸騰までも時短が可能。すぐにパスタや野菜を茹でることができます!

【時短術】子育て家庭の料理に欠かせない!オススメ“時短アイテム”とは!?の画像3

時短活用術②乾物を戻すのに、少しだけお湯を使う

料理中に「乾物を水に戻す」機会は結構多いですよね。

特にヘルシーフードとして人気のビーフンや春雨などは、高温のお湯が必要ですから、そのためにいちいちお鍋やケトルにかけてお湯を沸かすのも手間です。

そんな時にも大活躍するのが、ウォーターサーバー!

サントリーのウォーターサーバーにある「通常」モードは85℃〜92℃の設定だから、春雨やビーフンを戻すのにもぴったりなんです♪

時短活用術③インスタントのスープやお茶を淹れる時に!使いたい量だけ熱湯が出せる

やっぱり便利なのは、インスタントのカップ麺やスープを作りたい時など、熱湯を使いたいシーン!

「通常」モードを使えばタッチするだけですぐに85℃程度のお湯が出てきますし、「再加熱」を押せば、カップラーメンなどに適切な温度まですぐに加熱されるんです。

【時短術】子育て家庭の料理に欠かせない!オススメ“時短アイテム”とは!?の画像4

毎日飲むお茶やコーヒー作りも簡単にできるから、とっても便利ですよね。

料理を時短したい!方はこちら Link icon

時短だけじゃない!「美味しさ」も欠かせないポイント

ウォーターサーバーを選ぶ上で欠かせないのは、水の美味しさ。
サントリーのウォーターサーバーは、みなさんお馴染み「サントリーの天然水」のボトルが届けられます。

サントリーの天然水は、「軟水」

軟水はクセがないため飲みやすく、料理にも適しています。
特に毎日作るお味噌汁など、水にクセがないので和風だしにもピッタリ♪お米も美味しく炊くことができます。

【時短術】子育て家庭の料理に欠かせない!オススメ“時短アイテム”とは!?の画像5

いつも安全で清潔な水を飲むことができるから、子どもから大人まで、安心して飲むことができるのも、魅力ですね。

【7月31日まで】キッチングッズが当たる!?申し込みは今がチャンス!

まだお家にウォーターサーバーがない!という方は、申し込むなら今がチャンス♪

7月31日まで開催中の#インスタレシピキャンペーンなら、天然水ボックス2箱(7.8L)がもれなくプレゼントされる他、大人気キッチングッズが当たるキャンペーンに応募することができるのです!

【時短術】子育て家庭の料理に欠かせない!オススメ“時短アイテム”とは!?の画像6

7月31日まで、人気インスタグラマーが考案した、オシャレな時短レシピも随時公開中。

時短にうれしい「サントリーのウォーターサーバー」に申し込むなら今がチャンス!ぜひこの機会にお試しください♪

キャンペーンを詳しくチェック! Link icon

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

時短テクニック ライフスタイル 時短家事
  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 【時短術】子育て家庭の料理に欠かせない!オススメ“時短アイテム”とは!?