2歳娘が歯みがきを嫌がる…ビックリするほど効いた、魔法の動画「はみがきのうた」のタイトル画像
公開 2016年06月17日   更新 2017年11月24日

2歳娘が歯みがきを嫌がる…ビックリするほど効いた、魔法の動画「はみがきのうた」

72,760 View

歯磨きが苦手で・・・という親御さんに、ぜひ見ていただきたいです。


>シリーズの最初から読む

なかなかスムーズに、歯みがきをさせてくれなかった2歳娘、ルル

2歳娘が歯みがきを嫌がる…ビックリするほど効いた、魔法の動画「はみがきのうた」の画像1

東京ハイジの「はみがきのうた」。
口の中のバイキンさんが、歯を磨かないでーとお願いする、
そんな歌詞とかわいい歌声がツボにはまり、我が家の大人気ソングになりました。

そして思いついたのが、これを歯磨きタイムに利用すること。

2歳娘が歯みがきを嫌がる…ビックリするほど効いた、魔法の動画「はみがきのうた」の画像2

「歌詞をうまく使って歯みがきをする」これが想像以上に大成功!

我が家の歯みがき中の、定番ソングになりました。

大人気の姉妹クリエイター「東京ハイジ」さん

耳に残るかわいい歌声と楽しい歌詞が印象的な「東京ハイジ」さん。
今回ご紹介した動画以外にも、生活に役立つ動画がたくさんあります。

我が家の娘たちが大好きなのは、

ボウロの心情を描いた「ボウロのうた」や
深夜のキッチンでおばけがこっそり活動する「おばけのホットケーキ」

どれも可愛くて楽しくて面白い!

全国のブックオフで「どうがえほん」も発売中。

お子さんと一緒にどうぞ!

そらこさんの書籍もおすすめ!

Share!

そら色、4きょうだいのタイトル画像
そら色、4きょうだい #53
そらこのタイトル画像 そらこ