1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 赤ちゃんと長距離移動するのは車が一番だと思っていたけれど…初めての帰省で失敗!

赤ちゃんと長距離移動するのは車が一番だと思っていたけれど…初めての帰省で失敗!

赤ちゃんと長距離移動するのは車が一番だと思っていたけれど…初めての帰省で失敗!のタイトル画像

赤ちゃんとの長距離移動は大変!いつ泣くかわからないし周りに気を使いながらなんて。それに比べて車移動は気も使わないしとても楽!・・・そんな私が危うく事故になりかねない大失敗をしてしまいました。赤ちゃんとの長距離車移動でやっていはいけないこととは・・・

赤ちゃんの車移動での私の失敗談

赤ちゃんと長距離移動するのは車が一番だと思っていたけれど…初めての帰省で失敗!の画像1

赤ちゃんとの長距離移動は大変だし、できれば避けたい。
けれども旦那さんの実家が遠方にあり、やはり初孫ということもあって見せないわけにはいきません。

大失敗の原因、それは・・・

赤ちゃんと長距離移動するのは車が一番だと思っていたけれど…初めての帰省で失敗!の画像2
赤ちゃんと長距離移動するのは車が一番だと思っていたけれど…初めての帰省で失敗!の画像3

その後は起きていたもののぐずることもなく帰宅することができました。

あの出来事以来何度か帰省していますが、
私たちの中でできたルールは

赤ちゃんと長距離移動するのは車が一番だと思っていたけれど…初めての帰省で失敗!の画像4

たとえ娘が寝ていたとしてもこれを徹底してやることにしました。
多少ぐずることはあっても気分転換を挟むことが大事だと思い知らされた出来事でした。

ここまでおつきあいいただきありがとうございました。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ゆずしみ

2015年2月22日に第一子である娘、ゆうを高齢出産・帝王切開で出産した元漫画家。
アメブロさんで育児ブログやってます↓
http://ameblo.jp/...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 赤ちゃんと長距離移動するのは車が一番だと思っていたけれど…初めての帰省で失敗!