赤ちゃんと長距離移動するのは車が一番だと思っていたけれど…初めての帰省で失敗!のタイトル画像
公開 2016年07月01日  

赤ちゃんと長距離移動するのは車が一番だと思っていたけれど…初めての帰省で失敗!

135,661 View

赤ちゃんとの長距離移動は大変!いつ泣くかわからないし周りに気を使いながらなんて。それに比べて車移動は気も使わないしとても楽!・・・そんな私が危うく事故になりかねない大失敗をしてしまいました。赤ちゃんとの長距離車移動でやっていはいけないこととは・・・


赤ちゃんの車移動での私の失敗談

赤ちゃんと長距離移動するのは車が一番だと思っていたけれど…初めての帰省で失敗!の画像1

赤ちゃんとの長距離移動は大変だし、できれば避けたい。
けれども旦那さんの実家が遠方にあり、やはり初孫ということもあって見せないわけにはいきません。

大失敗の原因、それは・・・

赤ちゃんと長距離移動するのは車が一番だと思っていたけれど…初めての帰省で失敗!の画像2
赤ちゃんと長距離移動するのは車が一番だと思っていたけれど…初めての帰省で失敗!の画像3

その後は起きていたもののぐずることもなく帰宅することができました。

あの出来事以来何度か帰省していますが、
私たちの中でできたルールは

赤ちゃんと長距離移動するのは車が一番だと思っていたけれど…初めての帰省で失敗!の画像4

たとえ娘が寝ていたとしてもこれを徹底してやることにしました。
多少ぐずることはあっても気分転換を挟むことが大事だと思い知らされた出来事でした。

ここまでおつきあいいただきありがとうございました。

Share!