妊娠8ヶ月。突然の大雪で妊婦の私がとった行動とは?のタイトル画像
公開 2016年06月16日  

妊娠8ヶ月。突然の大雪で妊婦の私がとった行動とは?

74,975 View

その年は例年にない大雪の年。妊娠8カ月になり職場へ向かうも苦難が待ち受けていた!そんな私がとった行動とは?


妊娠8ヶ月。突然の大雪で妊婦の私がとった行動とは?の画像1

妊娠8か月。
2~3月の寒い時期でした。

だいぶお腹も大きく重くなり、初めての妊娠でしたが特になんのトラブルもなく
快適な(?)マタニティライフを過ごしていました。

もちろん仕事にも毎日運転をして通っていたのですが…

妊娠8ヶ月。突然の大雪で妊婦の私がとった行動とは?の画像2

まれにない大雪…
(たぶん1mはあったと思います)

出勤時間はまだ除雪されてない道路も多く、タイヤ痕でガタガタになった道を運転。
車の振動でお腹の子に悪いんじゃないかと心配しました。

それでけではありません。

事務所までの山道も除雪されておらず、先に1台通った痕がありましたが
私の軽自動車では到底走れるわけもなく、

悩んだ結果…

妊娠8ヶ月。突然の大雪で妊婦の私がとった行動とは?の画像3

妊婦だけど、雪山を登ることに!
※良い子…妊婦さんは真似しないでくださいね!

使えない車は山道のふもとに駐車させていただきました。
たぶん事務所まで500~600mはあったと思います。

妊娠8ヶ月。突然の大雪で妊婦の私がとった行動とは?の画像4

そしてなんとか登りきったその後は、またひとつ仕事が待っておりました。

それは…

妊娠8ヶ月。突然の大雪で妊婦の私がとった行動とは?の画像5

なんと、雪かき!!

もちろん手作業。

※良い子…妊婦さんは真似しないでくださいね! (大事なことなので2回言った)


誰も除雪する人がその場におらず、一人でコツコツ雪かきしてました。
(やらないと屋外にあるトイレにも行けないので…)

今思えば、なんともなかったから良かったものの、これでお腹の子に何かあったら
きっと後悔してたでしょうね…ホント、ごめんなさいです(汗)

さて、なんとか1日が終わり、また下山してふもとに駐車した車に向かいますが…

妊娠8ヶ月。突然の大雪で妊婦の私がとった行動とは?の画像6

最後の最後まで雪かきで終わった年でした…

(その後ベビーは無事産まれましたヨ!)

※ この記事は2024年02月03日に再公開された記事です。

Share!