「おばあちゃん…笑」育児に一生懸命なママと祖母のやり取りが、かな〜りジワる。のタイトル画像
公開 2016年06月12日  

「おばあちゃん…笑」育児に一生懸命なママと祖母のやり取りが、かな〜りジワる。

168,938 View

おばあちゃんとママの絡みあるある。じわじわきます。


インスタアカウント @marige333 の、「まりげ」さんをご存知ですか?

Instagramでコミックエッセイを描いている、まりげさん。

2歳と、0歳6か月の兄弟を一生懸命育てているママです。

普段の育児の様子や、ちょっとリアルな夫婦喧嘩なども赤裸々に表現されていて、つい引き込まれてしまうアカウントですが、今回はその中でも異彩を放つ「おばあちゃん(実母)との絡み」に注目し、ご本人に許可を得て、まとめてみました。

同居しているおばあちゃん(実母)エピソード

  
では、さっそくそのいくつかをお楽しみください。
 

「たまには息抜きしてきなよ」という言葉に甘えて外出したものの・・・

「おばあちゃん…笑」育児に一生懸命なママと祖母のやり取りが、かな〜りジワる。の画像1

 
代償でかすぎ。笑
 
 

慣れないおんぶに戸惑う、私の兄へアドバイス

「おばあちゃん…笑」育児に一生懸命なママと祖母のやり取りが、かな〜りジワる。の画像2

 
わからないことを、わからないもので例えても、わからないのでした・・・。
 
 

まだ離乳食も口にしたことがないのに

「おばあちゃん…笑」育児に一生懸命なママと祖母のやり取りが、かな〜りジワる。の画像3

 
無機質なオモチャを舐めている息子を見て、不憫に思ってしまったおばあちゃん。
 
でも、だからって・・・。笑
 
 

何カ月も髪の毛を放置していたら・・・

「おばあちゃん…笑」育児に一生懸命なママと祖母のやり取りが、かな〜りジワる。の画像4

久々すぎてなんてオーダーしたらいいのか迷うって言ったら、「ファンタスティックな髪型にしてください」って言いなさい。
 
って言われたけどそれで本当に伝わるのかな。
 
不安と期待で胸がいっぱい。
つづく。


「おばあちゃん…笑」育児に一生懸命なママと祖母のやり取りが、かな〜りジワる。の画像5

じじばばは帰ってきた私を見て
 
「あれ?ん?あれ?迷ったのかな?うん、ほら、でも、ほらね、あれ!あの剛力彩芽ちゃんみたいだね!」
 
って言ってくれました。

「我が家のすべらない話」

「おばあちゃん…笑」育児に一生懸命なママと祖母のやり取りが、かな〜りジワる。の画像6

息子がつまんなさそうだから、祖母が生まれる前にプレゼントとして買ってくれていたベビーカーを使ってみる事にした。
 
聞いた覚えの無いブランド名。
 
見たことのない骨がクロスしたマークのエンブレム。
 
どこにつなぐのか見当のつかないチェーン。
 
 
使い方が分からな過ぎるからネットで調べたら完全に犬専用のカートだった。
 
息子、あまりにも不憫すぎる。

いかがでしたか?

まりげさんのインスタには、他にもたくさん魅力的なコミックエッセイがあります。

ぜひチェックしてみてくださいね!!

※ この記事は2024年04月17日に再公開された記事です。

Share!