1. >
  2. >
  3. 「おばあちゃん…笑」育児に一生懸命なママと祖母のやり取りが、かな〜りジワる。

「おばあちゃん…笑」育児に一生懸命なママと祖母のやり取りが、かな〜りジワる。

「おばあちゃん…笑」育児に一生懸命なママと祖母のやり取りが、かな〜りジワる。のタイトル画像

おばあちゃんとママの絡みあるある。じわじわきます。

インスタアカウント @marige333 の、「まりげ」さんをご存知ですか?

Instagramでコミックエッセイを描いている、まりげさん。

2歳と、0歳6か月の兄弟を一生懸命育てているママです。

普段の育児の様子や、ちょっとリアルな夫婦喧嘩なども赤裸々に表現されていて、つい引き込まれてしまうアカウントですが、今回はその中でも異彩を放つ「おばあちゃん(実母)との絡み」に注目し、ご本人に許可を得て、まとめてみました。

同居しているおばあちゃん(実母)エピソード

  
では、さっそくそのいくつかをお楽しみください。
 

「たまには息抜きしてきなよ」という言葉に甘えて外出したものの・・・

「おばあちゃん…笑」育児に一生懸命なママと祖母のやり取りが、かな〜りジワる。の画像1

 
代償でかすぎ。笑
 
 

慣れないおんぶに戸惑う、私の兄へアドバイス

「おばあちゃん…笑」育児に一生懸命なママと祖母のやり取りが、かな〜りジワる。の画像2

 
わからないことを、わからないもので例えても、わからないのでした・・・。
 
 

まだ離乳食も口にしたことがないのに

「おばあちゃん…笑」育児に一生懸命なママと祖母のやり取りが、かな〜りジワる。の画像3

 
無機質なオモチャを舐めている息子を見て、不憫に思ってしまったおばあちゃん。
 
でも、だからって・・・。笑
 
 

何カ月も髪の毛を放置していたら・・・

「おばあちゃん…笑」育児に一生懸命なママと祖母のやり取りが、かな〜りジワる。の画像4

久々すぎてなんてオーダーしたらいいのか迷うって言ったら、「ファンタスティックな髪型にしてください」って言いなさい。
 
って言われたけどそれで本当に伝わるのかな。
 
不安と期待で胸がいっぱい。
つづく。


「おばあちゃん…笑」育児に一生懸命なママと祖母のやり取りが、かな〜りジワる。の画像5

じじばばは帰ってきた私を見て
 
「あれ?ん?あれ?迷ったのかな?うん、ほら、でも、ほらね、あれ!あの剛力彩芽ちゃんみたいだね!」
 
って言ってくれました。

「我が家のすべらない話」

「おばあちゃん…笑」育児に一生懸命なママと祖母のやり取りが、かな〜りジワる。の画像6

息子がつまんなさそうだから、祖母が生まれる前にプレゼントとして買ってくれていたベビーカーを使ってみる事にした。
 
聞いた覚えの無いブランド名。
 
見たことのない骨がクロスしたマークのエンブレム。
 
どこにつなぐのか見当のつかないチェーン。
 
 
使い方が分からな過ぎるからネットで調べたら完全に犬専用のカートだった。
 
息子、あまりにも不憫すぎる。

いかがでしたか?

まりげさんのインスタには、他にもたくさん魅力的なコミックエッセイがあります。

ぜひチェックしてみてくださいね!!

まりげさんのインスタアカウントはこちら。 Link icon

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児

この記事を書いた人

[Conobie編集部]

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. 「おばあちゃん…笑」育児に一生懸命なママと祖母のやり取りが、かな〜りジワる。