1. >
  2. >
  3. ばあばはイノシシに勝てたのか?!気になる結果が出た今月の「家族会議」!!

ばあばはイノシシに勝てたのか?!気になる結果が出た今月の「家族会議」!!

ばあばはイノシシに勝てたのか?!気になる結果が出た今月の「家族会議」!!のタイトル画像

毎月話題の家族会議。今月の内容が発表されました!!

目次 ツイッターで話題の「家族会議」をご存知ですか?
5月度の「家族会議」議事録
そんなばあばに対して、ユーザーの反応は?

ツイッターで話題の「家族会議」をご存知ですか?

毎月Twitterを賑わせている、ある家庭の「家族会議」の議事録。

こちらは4月度の議事録。

家族それぞれの課題や目標も気になるところですが、
特にばあばの「いのししに勝つ」がどういうこと?!
と、話題になりました。


健康維持のために山登りを始めたばあば。
その中でいのししに遭遇するのではないか(いのししがよく出没する地域にお住まいのようです)、するならば、勝ってやろう!ということで、立てた5月の目標だったようですが、果たして、ばあばは勝ったのでしょうか?

気になる結果がこちらです。

5月度の「家族会議」議事録




ばあばは…

ばあばはイノシシに勝てたのか?!気になる結果が出た今月の「家族会議」!!の画像1


まさかの
2戦2勝!!!!!!!



強すぎます、ばあば(笑)!

そして、そんなばあばの6月の目標が、

ばあばはイノシシに勝てたのか?!気になる結果が出た今月の「家族会議」!!の画像2


死なない?!


そして、そのあとの議題では、
「ばあばのいつかのための話」になり、

・墓はいらない
・思いだしてほしい
・遺産はない


という、ばあばのコメントがしっかり議事録に残されました。

そんなばあばに対して、ユーザーの反応は?

そんなばあばの結果と目標、議題に対して、ユーザーからはこんなコメントが寄せられました!


実は「ばあばいつかのための話」をしているとき、ばあばは号泣、娘のなごみちゃんは嗚咽しながら書記をしたといいます。
今回の家族会議は、特に家族にとって意味のある会議だったかもしれませんね。

ばあば、ぜひ長生きしてくださいね。



これまでの議事録が気になる!という方は、
下記のリンクからご覧ください。


■2月の家族会議はこちら

■4月の家族会議はこちら

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

夫婦・家族

この記事を書いた人

[Conobie編集部]

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. ばあばはイノシシに勝てたのか?!気になる結果が出た今月の「家族会議」!!