夕方5時からは戦争!タスクをサクサクこなす「働くママ」の頭の中は一体どうなってる!?のタイトル画像
公開 2016年06月10日  

夕方5時からは戦争!タスクをサクサクこなす「働くママ」の頭の中は一体どうなってる!?

47,380 View

子育て家庭で最も忙しい、夕方5時から夜8時。子どもを寝かしつけるまで、ママたちの頭の中は一体どうなっているのでしょうか・・・!?話題の動画をご紹介します。

平日の夕方5時からは、いちばんの勝負どき!

みなさんが一日の中で最もバタつく時間は何時でしょうか?

小さな子どもがいるご家庭では特に、迷わず「夕方5時から夜8時の3時間!」と答える人が多いのではないでしょうか。

保育園に子どもを迎えにいって、ご飯を作って食べさせ、子どもとお風呂に入り、寝かしつけて・・・
と、子どもが寝るまでは息をつく暇もありません。

忙しくて大変で、疲れでいっぱいなのは事実。
でも、今日も一日が終わった〜!と眠りにつく瞬間は、「自分、おつかれ!」と、小さな達成感を感じる瞬間でもあります。

まさに、私の頭の中!働く女性のアフター5を可視化してみると・・・

この最も忙しい「アフター5」に、私たちの頭の中がどうなっているのか・・・!?

それを表現した動画が「まさに、私の頭の中だ!」と話題なんです。

その動画は、働きながら子どもを育てるママ(左)と、同じ会社の同僚(右)の夕方5時から始まります。

夕方5時からは戦争!タスクをサクサクこなす「働くママ」の頭の中は一体どうなってる!?の画像1

時計が5時を周るのと同時に、会社を出て保育園に子どものお迎えに向かうママ。

夕方5時からは戦争!タスクをサクサクこなす「働くママ」の頭の中は一体どうなってる!?の画像2

「夕飯カレーにして、朝のパンとバナナも買わなくちゃ」
と、頭の中にはこれから3〜4時間のうちに片付けるべきタスクがいっぱい!!

そして娘の待つ保育園へ到着。

夕方5時からは戦争!タスクをサクサクこなす「働くママ」の頭の中は一体どうなってる!?の画像3

左上にあった「保育園のお迎え」という大きな丸が、すっと消えました。一つめの任務完了です!

夕方5時からは戦争!タスクをサクサクこなす「働くママ」の頭の中は一体どうなってる!?の画像4

買い物をして、家に帰ったらメイクを落としながら、娘とつかの間のおしゃべりタイム。保育園であった楽しい出来事を聞きます。

そして夕飯を作り、食卓を囲み・・・

夕方5時からは戦争!タスクをサクサクこなす「働くママ」の頭の中は一体どうなってる!?の画像5

・・・・おおおおっと!

予期せぬハプニングは日常茶飯事。
一時的に増えたタスクも一つ一つこなしながら、寝かしつけまでノンストップです!

果たしてこのママともう一人の同僚は、一体どのような夜を迎えるのでしょうか・・・?

「効率化」を駆使して得られる「達成感」が気持ちいい!5時から女

この夕方5時からの数時間は特に、いかに効率よく家事・育児をこなすか?と、常に頭をフル回転させています。

たしかに、毎日忙しいし疲れるし、大変・・・

でも、時短レシピを活用していつもより早くご飯が作れたり、
パパに子どもをお風呂に入れてもらっている間に洗濯物を干したりと、

日々試行錯誤しながら「効率の良いスタイル」が見つかると、毎日のルーチンがうまく回って、眠りにつく時は何とも言えない達成感に包まれます。

みなさんもこの動画で、スッキリ!体験を一緒に味わってみませんか?

5時から勝負の女性たちに「効率」は欠かせない!

子育て中は、1分1秒でも効率化したいと思うもの。

そんなママにオススメなのが、メイクをコットンでスッキリ落とすことができる「うる落ち水クレンジングローション」。

夕方5時からは戦争!タスクをサクサクこなす「働くママ」の頭の中は一体どうなってる!?の画像6

動画中にもあったように、コットンにみずみずしいローションをふくませ肌をなでるだけで、片手で簡単にメイクを落とすことができます。

しかも、化粧水までこれ1本でOK!水洗いもダブル洗顔も不要だから、洗面台には立たず、子どもと話しながらメイク落としができちゃうのです。

100%オイルフリーで肌に優しく、毛穴のファンデーションからくるみの原因となる古い角質までしっかりと落とすことができる優れもの。

これがあれば、頭の中にあった「メイク落とし」のタスクが、今までよりもずっと楽ちんになるかもしれません♪

47,380 View / 2016年06月10日公開

Share!