1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 息子を素直に「かわいい」と言えなかった私がついに言えた!その瞬間、親子に起きた変化とは

息子を素直に「かわいい」と言えなかった私がついに言えた!その瞬間、親子に起きた変化とは

息子を素直に「かわいい」と言えなかった私がついに言えた!その瞬間、親子に起きた変化とはのタイトル画像

こんにちは!めぐっぺです!
前回は、なかなか「かわいい」と言えず、悩んでいた私が周りの人の姿を見て、かわいいって言った良いんだ!と気付く所までお話ししました。今回は、実際に言ってみた話。果たして、無事に(?)言えるのか、そしてその後の変化は?
是非、ご覧ください。

子どものことを「かわいい」と口に出して言ってはいけないと思っていた私。

息子を素直に「かわいい」と言えなかった私がついに言えた!その瞬間、親子に起きた変化とはの画像1

やっと「かわいい」って言ってみようと思ったものの・・・。

前回までの記事はこちらからどうぞ。

「かわいい」って口に出してみようとすると・・・

息子を素直に「かわいい」と言えなかった私がついに言えた!その瞬間、親子に起きた変化とはの画像2
息子を素直に「かわいい」と言えなかった私がついに言えた!その瞬間、親子に起きた変化とはの画像3

頭でも心でも「かわいい」って思っているのに、口に出そうとすると、タピオカ入りのドリンクのつぶつぶがストローに詰まったみたいになかなか言えず…。
素直にするんと「かわいい」って言えませんでした。

それでも、なんとかひねり出した、「かわいい」の言葉。
なんだか引きつった笑顔で言ってしまったような気がしますが、やっと言えました。

自分の耳にも入ってくる言葉に、私の心は色々な感情が込み上げてきました。

「かわいい」と初めて口に出してみたら・・・

息子を素直に「かわいい」と言えなかった私がついに言えた!その瞬間、親子に起きた変化とはの画像4
息子を素直に「かわいい」と言えなかった私がついに言えた!その瞬間、親子に起きた変化とはの画像5

かわいいと言ってみて、私の心は、くすぐったかったし、照れ臭かったし、ふわりと浮いたような気もしました。

また、これは特殊なのかもしれませんが、私の中の子どもの部分が、ちょっと喜んだ気もしました。
もっと嬉しくて楽しくて、幸せな気持ちになるのかな?と思っていたのですが、実際は照れくささがほとんどでした。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 声掛け 褒め方

この記事を書いた人

めぐっぺ

はじめまして。めぐっぺと申します。
福島県在住の1984年生まれのアラサー引き子守り母ちゃんです。お絵描きとチョコとお茶が大好きです。

2012年生まれ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 息子を素直に「かわいい」と言えなかった私がついに言えた!その瞬間、親子に起きた変化とは