【双子あるある】育てるのは大変…だけど、かわいくてたまらない~♡ほっこりエピソードのタイトル画像
公開 2016年06月06日   更新 2017年09月25日

【双子あるある】育てるのは大変…だけど、かわいくてたまらない~♡ほっこりエピソード

47,243 View

これがあるから、毎日癒されるんです!


>シリーズの最初から読む

【双子あるある】喧嘩が激しい…!

【双子あるある】育てるのは大変…だけど、かわいくてたまらない~♡ほっこりエピソードの画像1

同じ年齢で常にそばにいるからこそ、好きなものも大体同じになっていく双子。

だからこそ、おもちゃの取り合いや、特に目的もないのに、
ちょっと気に食わないだけでケンカに発展することもしばしば。

我が家では、1歳のうちからけっこう激しめな喧嘩をしておりました。

その中でも一番気になるのが、この噛みつき。

2歳になった今では、もうありませんが、
1歳のうちは、ことあるごとに親にも、お互いにも噛みついて大変でした…!

【双子あるある】オムツ替えの時は、待ってる子がお手伝い♡

【双子あるある】育てるのは大変…だけど、かわいくてたまらない~♡ほっこりエピソードの画像2

双子のオムツ替えは大忙し…!

暴れまわる双子のどちらかを捕まえて、ささっとオムツを替えるのですが、
1歳ぐらいになってくると、なんとオムツ替えを、待ってる方の片割れが手伝ってくれます!

何も言ってないのに、まるで助手であるかのように、おしりふきを一枚一枚手渡してくれたり、
「オムツ取ってきて~」と言ったら取ってきてくれたり。

時には、オムツをたたんで捨ててくれようとしたりするんです。

【双子あるある】お風呂あがりに並ぶ双子のお尻…♡

【双子あるある】育てるのは大変…だけど、かわいくてたまらない~♡ほっこりエピソードの画像3

子どものお尻って、ぷりんぷりんで弾力があって、とっても愛らしいですよね。

ついついお風呂あがりには見とれてしまうのですが、我が家はなんてったって双子!

【双子あるある】育てるのは大変…だけど、かわいくてたまらない~♡ほっこりエピソードの画像4

可愛い同じサイズの小さなお尻を、こうやって二つ並べることも…!
こんな光景、双子のお母さんじゃないとなかなか見れないんじゃないでしょうか。

とはいえ、ここからオムツを履かせるまでが、結構暴れたりして大変なんですけどね(笑)

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #42
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ