1. >
  2. >
  3. >
  4. ママがピンチ!急なお仕事&たまった家事をどうする?そんな時の救世主は…

ママがピンチ!急なお仕事&たまった家事をどうする?そんな時の救世主は…

ママがピンチ!急なお仕事&たまった家事をどうする?そんな時の救世主は…のタイトル画像

夕方時にやることが重なってしまい私が「どうしよう〜!」と困っていた時…娘がとっても頑張ってくれたお話です。

まず最初に、私は在宅でイラストやデザインなどのお仕事をしています。
昼間は極力やらないように、子どもが寝静まってからお仕事をしているのですが…

それでも子どもが起きている時に、どうしてもやらなければいけないことがあるのです。

ママがピンチ!急なお仕事&たまった家事をどうする?そんな時の救世主は…の画像1

母感動!!振り返るとキレイに干された洗濯物達が…!

4歳の娘は、よく私のお手伝いを「やりたいやりたい!」と言って手伝ってくれます。
お洗濯も時々一緒にやっていました。

「やってあげる♡」と言われた時は

「いっぱいお洗濯あるから、ちょっとだけでいいからね!」

と言って頼み、PCでお仕事をしました。

急いでお仕事をして振り返ると「全部できたよ〜!」という娘と、
きれ〜いに干してある洗濯物!

それはもうびっくりしました。

2歳の弟に邪魔をされながら「だめ〜!ぐしゃーってしないで〜><!」と騒ぎながら
全部ぜ〜んぶやってくれたのです。

きっと干したものを直さないとダメだろうなーと思っていたのに
どれもキレイに干してあるんですから!

お手伝いしてもらうのが、大変なこともありますが…

小さな子に「お手伝いしたい!」と言われても
普段より時間がかかったり、逆にやることが増えたりして大変な時もありますが、

子どもがやりたいという気持ち、できたよ!という達成感。

そして、実際に全部やってもらえた時の嬉しさ&幸せ感のためにも
お手伝いはいっぱいしてもらうようにしよう…と思うのでした。

最近、娘は「お風呂を洗う!」と張り切っています(笑)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 子どもの成長・発達

この記事を書いた人

Topeko

生まれも育ちも北海道。1歳の息子&4歳の娘がおります。
美容師免許を取得後、CGデザイナーとして7年ほど会社勤務。出産育児を機にフリーのイラストレーターを始...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. ママがピンチ!急なお仕事&たまった家事をどうする?そんな時の救世主は…