ママがピンチ!急なお仕事&たまった家事をどうする?そんな時の救世主は…のタイトル画像
公開 2016年05月26日  

ママがピンチ!急なお仕事&たまった家事をどうする?そんな時の救世主は…

18,799 View

夕方時にやることが重なってしまい私が「どうしよう〜!」と困っていた時…娘がとっても頑張ってくれたお話です。


まず最初に、私は在宅でイラストやデザインなどのお仕事をしています。
昼間は極力やらないように、子どもが寝静まってからお仕事をしているのですが…

それでも子どもが起きている時に、どうしてもやらなければいけないことがあるのです。

ママがピンチ!急なお仕事&たまった家事をどうする?そんな時の救世主は…の画像1

母感動!!振り返るとキレイに干された洗濯物達が…!

4歳の娘は、よく私のお手伝いを「やりたいやりたい!」と言って手伝ってくれます。
お洗濯も時々一緒にやっていました。

「やってあげる♡」と言われた時は

「いっぱいお洗濯あるから、ちょっとだけでいいからね!」

と言って頼み、PCでお仕事をしました。

急いでお仕事をして振り返ると「全部できたよ〜!」という娘と、
きれ〜いに干してある洗濯物!

それはもうびっくりしました。

2歳の弟に邪魔をされながら「だめ〜!ぐしゃーってしないで〜><!」と騒ぎながら
全部ぜ〜んぶやってくれたのです。

きっと干したものを直さないとダメだろうなーと思っていたのに
どれもキレイに干してあるんですから!

お手伝いしてもらうのが、大変なこともありますが…

小さな子に「お手伝いしたい!」と言われても
普段より時間がかかったり、逆にやることが増えたりして大変な時もありますが、

子どもがやりたいという気持ち、できたよ!という達成感。

そして、実際に全部やってもらえた時の嬉しさ&幸せ感のためにも
お手伝いはいっぱいしてもらうようにしよう…と思うのでした。

最近、娘は「お風呂を洗う!」と張り切っています(笑)

Share!