ベビーシッターサービスを体験してみましたのタイトル画像
公開 2015年04月08日  

ベビーシッターサービスを体験してみました

1,791 View

たまには一人の時間が欲しい。でも、急な用事が!そんな時は便利なベビーシッターサービスを是非利用してみてはいかがでしょうか?さっそく体験してみました。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10206001421

たまには自分の時間が欲しい。病院や自分メンテナンスに行きたい。そんな時におすすめなベビーシッターサービスをご紹介します。今回利用したのは時給1000円〜のシッターサービス「キッズライン」

キッズラインとは?

日本にもっとベビーシッターサービスを普及させたいという思いから生まれた、ペアレントとキッズサポーター(シッター)のマッチングサイトです。キッズサポーターは全て面談を行って、基準をクリアした人だけなので安心。実名はもちろん詳しいプロフィールや利用した方の口コミも見ることができます。希望すれば事前面談も可能です。

おしゃれでリーズナブルにシッターの協力を得ることにより「育児をもっと自由に」「育児をみんなで」を実現できるよう、発案された新しい育児スタイルです。

「テクノロジーの力で、一人一人の女性が輝く社会を実現する」

英語やリトミックも教えてくれる

キッズラインはキッズサポーター(シッター)によって、それぞれが専門の英語やリトミック、ピアノ、手遊びなどさまざまな教育もしてくれます。ただ預けるだけではない。こういうシッターサービスが欲しかった。

時間が合えば1時間〜でも、当日でもOK!

子どもを預けたことがないので長時間は心配。でも、ちょっとの間見てて欲しい。今日預かって欲しい。そんな方にもマッチするシッターさんがいれば当日でもOK。1時間から予約できるところが嬉しいです。

シッターサービスを体験してみました

急遽1日仕事をしなければいけなくなってしまい、さすがに子ども連れでは乗り切れない。一時保育もいっぱいで子どもを預ける場所もない。こんな日こそ!と思いシッターサービスを体験してみました。その日空いている方、近所のシッターさんを探せたのが便利でした。口コミもしっかりチェックできます。

最初に身分証明書など提示してくれたので安心しました。アレルギーや食事など要望などあれば事前のやり取りや当日のアンケートに記載します。今回は4時間見て頂いたのですが、会った瞬間に子どもが懐いていました。今回は元保育士のシッターさん。ご飯をたべさせてくれたり、お絵描きや公園に連れていってくれました。その間に仕事も集中できて無事完了。

ベビーシッターサービスを体験してみましたの画像4

いかがでしたか?

働くママも専業ママも知っておきたい手軽で頼れるシッターサービス。ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

Share!