1. >
  2. >
  3. >
  4. 貯金より効率的に資産が増える!?スマホアプリで簡単に投資をする方法

貯金より効率的に資産が増える!?スマホアプリで簡単に投資をする方法

貯金より効率的に資産が増える!?スマホアプリで簡単に投資をする方法のタイトル画像

子どもができると何かと物入りになり、将来への不安から貯金を始めるご家庭も多いのではないでしょうか。しかし子どもができてお金はかかるのに、特にママ側の収入が減っていませんか?今回は貯金より効率的に資産を増やすことができるかもしれない!?アプリをご紹介します。

PR One Tap BUY

子どもができてから、ママの「収入」が減っていませんか?

「寿退社」という言葉もあまり聞かなくなったほど、共働き家庭の割合は年々増えていっています。

子どもが生まれたことをきっかけに、仕事を辞めるか続けるか、続けるにしても育休をどのくらい取るのか?復帰後は時短で働くかどうか?など、悩むポイントは様々。

しかし、育休期間中など一時的なものを含め、子どもが生まれることによって母である女性側の「収入」が減ってしまうという不安を感じる方は多いのではないでしょうか。

子育てはもちろん大切な仕事。
でも、子どもができたからこそ収入は安定させたいし、将来への蓄えも十分しておきたいところです。

将来への備えは、保険やコツコツ貯蓄で十分か?

中でも気になるのは、将来を見据えた蓄え。

「子どもが大学に入るまでは経済的なサポートを十分にしたい」「老後、子どもに迷惑をかけないためにも、定年後の蓄えはしておきたい」など、いろいろな想いがありますよね。

そんな将来の備えとしてメジャーなのは、保険加入や、コツコツ貯蓄をする、といったもの。

しかし、これらは今ある資産を「大きく」伸ばせるようなものではありませんから、もっと効率的に資産を増やす方法はないのか?と考えた結果、株式投資や不動産投資をする方もいらっしゃいます。

「株の投資」は、お金持ちしかできないと思っていませんか?

効率的に資産を増やせる可能性として人気が高いのが、「株式投資」。けれど株の投資は難しくって、何より資産家など、お金持ちの人がやっているイメージがありますよね。

ところが最近、「スマホで」「1万円から投資」ができると話題のアプリがあるのです!!!

それが、One Tap BUYというスマホの投資アプリ。

貯金より効率的に資産が増える!?スマホアプリで簡単に投資をする方法の画像2

「投資はもっと身近になれる」というキャッチコピーからも分かる通り、スマホがあれば誰でもたった3ステップで株取引を始めることができるサービスなのです。

どのくらい簡単に株取引ができるの?必要な費用は?

株取引というと、ものっすごく難しいイメージがありますよね。

しかしこのOne Tap BUYを使えば、金額を指定するだけで、株を購入することができます。

貯金より効率的に資産が増える!?スマホアプリで簡単に投資をする方法の画像3

さらに、取引はできても、どの会社の株を選べばいいのか分からない・・・という方もいるでしょう。
それもご安心を。

One Tap BUYでは、みなさんも名前を知っているような、Facebook、マクドナルド、Amazon、スタバ、コーチといったアメリカの大手企業の銘柄30種類に絞って株取引をすることができます。

つまり、30種類の有名な企業リストの中から、自分が投資したい企業を選び、金額を入力するだけで手続きは完了!!
しかも、銘柄選びに迷う人には、企業のことを知るためにマンガが用意されています。

貯金より効率的に資産が増える!?スマホアプリで簡単に投資をする方法の画像4

さらに、必要な金額は1万円から!
小額だからこそ、リスクも少なく、お小遣いの中から投資を始めることができます。

実際どのくらい資産が増える?簡単シミュレーション!

小額で始められるといっても、せっかく投資をするなら資産が増えてほしいところ。

実際のところ、どのくらい資産が増えるのか?シミュレーションをみてみましょう。

たとえば、みなさんご存知Facebookの株に投資をしてみた場合。

貯金より効率的に資産が増える!?スマホアプリで簡単に投資をする方法の画像5

2012年の上場時から毎月1万円ずつ積み立てたとして、4年弱で積立金額は47万円。

一方、Facebookは今もなおサービス登録者を増やし続け、売上規模も拡大していることから、株価はうなぎのぼりです。それに伴い、47万円の積立金額が、評価額としては137万円まで増えていっています。

評価額が137万円の時点で株を売れば、積み立たてた47万円との差額、90万円が資産として「増える」ことになりますし、Facebookはこれからも伸びるだろう!と推測して、さらに積立を続けていくという選択も可能です。

※ご注意:当該シミュレーションは、過去の実績であり、将来の成果を予測・保証するものではありません。
※データ:BloombergからのデータをもとにOne Tap BUYで算出。

簡単手軽に資産を増やすなら、One Tap BUY

こんなに気軽に株式投資ができるなら、やってみない手はありませんよね。

将来の蓄えのためにも、このOne Tap BUY、試してみてはいかがでしょうか?1年後、2年後の資産をイメージするとワクワクしてきませんか♪ 

【iOSはこちら】One Tap BUYをダウンロード! Link icon 【Androidはこちら】One Tap BUYをダウンロード! Link icon

株式会社One Tap BUY
https://www.onetapbuy.co.jp/
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2883号
加入協会:日本証券業協会

リスクと手数料
外国株式への投資は、株価や為替レートの変動等により元本損失を生じることがあります。
また、株式の売買や為替の転換時に所定の手数料相当額(スプレッド)がかかります。
ご投資にあたっては、契約締結前交付書面をよくお読みください。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

節約術 ライフスタイル
  1. >
  2. >
  3. >
  4. 貯金より効率的に資産が増える!?スマホアプリで簡単に投資をする方法