1. >
  2. >
  3. >
  4. 「結婚記念日」は忘れ去られてしまうもの!?パパの答えに思わず…

「結婚記念日」は忘れ去られてしまうもの!?パパの答えに思わず…

「結婚記念日」は忘れ去られてしまうもの!?パパの答えに思わず…のタイトル画像

家族が増えるといろいろな記念日が増えますが、どうも忘れられがちなのが「結婚記念日」。あなたの家ではどうですか?

目次 結婚記念日を忘れてしまった、わたし
会社の先輩に話してみると…
夫婦で”記念日”をどう考えるのか?

結婚記念日を忘れてしまった、わたし

「結婚記念日」は忘れ去られてしまうもの!?パパの答えに思わず…の画像1

結婚して4年目。

なるべく記念日にはお互いに休みを取り、
2人で過ごそうと決めていたのに…。

仕事の休みを取り忘れていた、わたし。

「結婚記念日」は忘れ去られてしまうもの!?パパの答えに思わず…の画像2
「結婚記念日」は忘れ去られてしまうもの!?パパの答えに思わず…の画像3

夫はちゃんと覚えていてくれ、休みを取ってくれていました。

それがますますショックでした(笑)

会社の先輩に話してみると…

何気なく、昼食で一緒になった先輩に
結婚記念日の話をしました。

「結婚記念日」は忘れ去られてしまうもの!?パパの答えに思わず…の画像4

さりげなく先輩に話すことで

記念日を忘れる妻は一般的にどうなのか!?
を、ちょっとリサーチしたかったのです。

「結婚記念日」は忘れ去られてしまうもの!?パパの答えに思わず…の画像5
「結婚記念日」は忘れ去られてしまうもの!?パパの答えに思わず…の画像6

結婚して10年目の先輩。

「忘れちゃう」のそのセリフに寂しさを感じるわたし。

でも、子どもが生まれたら仕方ないのかな、と1人納得していました。

「結婚記念日」は忘れ去られてしまうもの!?パパの答えに思わず…の画像7

家に帰ってから
さっそくその話を夫にしました。

「記念日なんて子ども優先になって、忘れちゃうんだって」

すると、夫は

「結婚記念日」は忘れ去られてしまうもの!?パパの答えに思わず…の画像8
「結婚記念日」は忘れ去られてしまうもの!?パパの答えに思わず…の画像9
「結婚記念日」は忘れ去られてしまうもの!?パパの答えに思わず…の画像10

このセリフを聞いて、
ますます夫に惚れ直したのです。

夫婦で”記念日”をどう考えるのか?

子どもが生まれて
我慢することが増えた毎日。

もちろん幸せだけど
2人で過ごす時間は減ってしまいました。

そんな中、

夫が結婚記念日を大切にしてくれている

それが分かっただけで、とても幸せな気分になりました。

特別なことはしなくていい

お互いがその日を大切に思うだけで
それだけで十分なお祝いになると思います。

とりあえず

「1年間ありがとうね」

そんな気持ちをパートナーに伝えてみませんか?


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

夫婦・家族 夫婦関係(パートナーシップ)

この記事を書いた人

おにぎり2525

初めましておにぎり2525と申します。
一歳になる息子たろうを育てながら
家事・育児・仕事に日々奮闘しています。
livedoorにてブログを書いています...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「結婚記念日」は忘れ去られてしまうもの!?パパの答えに思わず…