妊婦さんの代わりに山の中にある職場へ出向したら…のタイトル画像
公開 2016年05月19日  

妊婦さんの代わりに山の中にある職場へ出向したら…

69,657 View

結婚1年目。会社の命令で出向した先では毎日がサバイバル。そんな中まさかの妊娠発覚…!


出向先は山の中だった!

結婚して1年目のことでした。

そろそろ子どもが欲しいね~なんて言ってる矢先、
会社の命令で、とある場所に出向になりました。
(当時は建築関係の職場にいたので、現場事務所への出向です)

妊婦さんの代わりに山の中にある職場へ出向したら…の画像1

急でしたが、出向先のアルバイトの事務の女性がもうすぐ出産予定日だからということで、
私が代わりに行くことになったのです。

違う環境で働くのも悪くないなと、ソッコーOKしました。




翌日、向かった先は…

妊婦さんの代わりに山の中にある職場へ出向したら…の画像2

出向先は、ザ・山の中。


国道から事務所までそんなに距離はないですが、
車でないと行けません。

当時まだ残暑が残る10月。

山の中ゆえ、設置してあった仮設トイレは【蚊の住処】になってました。
たぶん1基に10匹以上はいたと思います……うぇぇ。
おまけに臭いし汚いし・・・。


それでも掃除をこまめにすれば
なんとかなると思ってました。

妊婦さんの代わりに山の中にある職場へ出向したら…の画像3

出産予定日の女性は、大きなお腹を抱えて
今までこの過酷な場所で働いていたのかと思うと、
可哀想な、逆に勇気が出たような(笑)




そして出向先へ来て2日目、私はあることに気づきました…。

妊婦さんの代わりに山の中にある職場へ出向したら…の画像4

そう、まさかの… 妊 娠 発 覚 !!

初めての妊娠、初めての検査薬!!

出向してたった2日目…マジか… (心の声)
嬉しい…んだけど!…だけどぉぉぉぉぉぉ!

「妊婦さんの代わりに来たのに、アンタが妊娠してどーするんだよ」って、
予想外の展開に思わず自分で自分にツッコんでしまいましたね(笑)


現場の人たちにも「また妊婦さんか…」って思われてたかもしれません(汗)
でも先に妊婦さんがいたので、わりと理解ある職場で助かりました。

さて、この過酷な地での初めての妊娠。
どんなマタニティライフが待っているのやら?

次回へ続きます~。

Share!