1. >
  2. >
  3. >
  4. 白米を食べられなかった長女。何とか食べてほしい!と試行錯誤の末…

白米を食べられなかった長女。何とか食べてほしい!と試行錯誤の末…

白米を食べられなかった長女。何とか食べてほしい!と試行錯誤の末…のタイトル画像

食が細い長女メリは、特にご飯(白米)が苦手。いろいろ試してみた結果、意外なグッズにたどり着いたのです。

ご飯が嫌いな長女…

白米を食べられなかった長女。何とか食べてほしい!と試行錯誤の末…の画像1

小さいころからよく食べた長男に比べ、とにかく食が細かった長女。
特にご飯(米)が嫌いだったため、毎日の食事に困っていました。

麺類やチャーハンならまだ食べるのですが、毎日毎食チャーハンや麺類というわけにはいかず…。

キャラクターのふりかけも使いましたが喜ぶのは最初だけ。
色々なことを試しては失敗し、たまにうまくいってもすぐに飽き…の連続でした。

白米を食べられなかった長女。何とか食べてほしい!と試行錯誤の末…の画像2

試してみたことの一つに、「食べやすいように一口おにぎりにする」というものがあり、
これは他のものに比べれば比較的上手いくった作戦でした。

なので、100均グッズを発見した時に、
これなら簡単に出来るし良さそう!・・・ということで、早速購入。

するとこれが予想以上の大成功!

フリフリが楽しくてたくさんおにぎりを作り、
自分で作ったものだから喜んで食べる・・・この繰り返しで白米ご飯を食べるようになりました!

このブームはしばらく続き、ブームが去るころには、
おにぎりじゃなくても、自分のお皿に入った量なら頑張って食べるようになってました。

白米を食べられなかった長女。何とか食べてほしい!と試行錯誤の末…の画像3

5歳になった今も、頻度は減ったものの現役続行中。
100円でここまで活躍してくれるとは思いませんでした(笑)

そして次に生まれた次女ルルは、メリのさらに上を行く、小食女子!
ならば再びこのアイテムの出番!

…と思いきや、ルルは姉メリとは逆で白米だけは食べる子。
下手をすれば白米しか食べない時もあります。

…こういう時はどうしたら良いんだろう?
母の試行錯誤はまだまだ続きそう…!

解決策が見つかったらまた報告します(笑)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

そらこ

新潟在住のアラサー主婦です。
中一男子・ヒカ 年長女子・メリ 二歳女子・ルル
の三兄妹の母。
そんな年の差三兄弟の日常をご紹介したいと思います!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 白米を食べられなかった長女。何とか食べてほしい!と試行錯誤の末…