1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 壁紙 de いすや棚をおしゃれにリメイク!

壁紙 de いすや棚をおしゃれにリメイク!

壁紙 de いすや棚をおしゃれにリメイク!のタイトル画像

おうちにあるごく普通のスツールや棚が、おしゃれなインテリアに早変わり!

誰でもできる壁紙の手軽な楽しみ方をご紹介いたします。

おうちの家具を手軽におしゃれに!

おうちの家具、みなさんはどんなデザインのものを選びますか?飽きがこないように、コーディネートがしやすいようにと、柄や色のあるものよりは、白や木目のものなどを選ぶことが多かったりしませんか?また、素敵なデザインの家具は高価なものが多かったりするのでなかなか気軽に購入することはできないものですよね。



我が家もできるだけ落ち着いたダークブラウンの家具で統一するようにしていますが、来客用にスツールを何脚か買い足したり、娘用の本箱を作ったり買い足したりしていくうちに、さらにシンプルで無難なものを選んでいて、気づくと良くも悪くも本当に無難~(笑)



そこで、ちょっとワンポイントになるような家具がほしいなと思い、自分でリメイクしてみたところ、予想以上に気に入ってしまって大満足!遊びに来たお友達にもかわいい~!と、とっても好評です。手軽にできるのでぜひconobie読者のみなさまにご紹介したいと思います。



用意するもの

・木目のシンプルスツール(無印、IKEA、ニトリなど)

・好きな柄の壁紙

・貼ってはがせる壁紙専用の糊

・ニス

・糊を塗るためのハケ

・ニスを塗るためのハケ



壁紙は、壁紙専用のセレクトショップWALPAのものがおすすめです。1m単位から手軽に購入できますし、なんといっても種類がとっても豊富です。また、店舗だけでなくインターネットでも購入でき、壁紙専用の糊も一緒に購入できるので便利です。



ニスはいろいろな種類がありますが、今回は水性ウレタンニス透明クリアーを使いました。乾くと硬い塗膜ができるので丈夫ですし、子どものおもちゃや食卓にも使えるものを選びました。

壁紙セレクトショップWALPAの壁紙はこちら

壁紙を貼る道具類はこちら

壁紙 de いすや棚をおしゃれにリメイク!の画像1
壁紙 de いすや棚をおしゃれにリメイク!の画像2

作り方

1.壁紙を座面より一回り大きめにハサミやカッターでカットします。

2.カットした壁紙の方に壁紙用の糊をハケでたっぷりめに塗ります。

3.5分ほど寝かせます。

4.スツールの座面に貼りあわせます。

5.十分に糊が乾いたら、水性ウレタンニスをたっぷり塗ります。

6.塗りにくい場合は水道水で薄めます。

7.一晩乾かしてできあがり!



こちらがBefore

壁紙 de いすや棚をおしゃれにリメイク!の画像3

こちらがAfter。

こんなにかわいくなりました!おうちの中が一気におしゃれな雰囲気に。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

どんぐりPod <壁紙デザイナー>

一歳半になる娘がいます。
フリーで、壁紙やインテリアパネルのデザイナーとして活動しています。ドタバタな毎日ですが、試行錯誤しながら毎日を楽しむようにしています...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 壁紙 de いすや棚をおしゃれにリメイク!