1. >
  2. >
  3. >
  4. 赤ちゃんが泣くと、みんな喜ぶ?ママにとって「夢のような飛行機」があった!!

赤ちゃんが泣くと、みんな喜ぶ?ママにとって「夢のような飛行機」があった!!

赤ちゃんが泣くと、みんな喜ぶ?ママにとって「夢のような飛行機」があった!!のタイトル画像

なんてステキなプロジェクトなんだ!

親にとってできればしたくないことの1つであろう、赤ちゃんを連れての長時間移動
特に飛行機なんてもってのほか!でしょう。

周囲の人たちも、「赤ちゃんは泣くのが仕事」と分かっているつもりでも、いざ飛行機の中で泣かれたら…

冷たい目線を向けてしまったり、
リラックスできなくなることがあるかもしれません。

しかしそんな難しい状況を笑顔に変えた、航空会社があるのです!!

赤ちゃんが泣くことに割引!みんながハッピーになるプロジェクトとは?

赤ちゃんが泣くと、みんな喜ぶ?ママにとって「夢のような飛行機」があった!!の画像1

フライト前のママたちは口をそろえて言います。

「今すっごく緊張しています。
 もしこの子がフライト中ずっと泣きっぱなしだったらどうしようって。」

赤ちゃんが泣くと、みんな喜ぶ?ママにとって「夢のような飛行機」があった!!の画像2

この日、4組の親子が搭乗したのは、
ニューヨーク発、カリフォルニア州ロングビーチ行きのフライト。

飛行時間は約6時間。

赤ちゃんとママにとっては、決して短いフライトではありません。

赤ちゃんが泣くと、みんな喜ぶ?ママにとって「夢のような飛行機」があった!!の画像3

周囲の人も、「え、ここに赤ん坊が座るの?」と言いたげな表情。

なんだか赤ちゃんが泣いてしまう前から、飛行機の中の雰囲気はよくありません。

赤ちゃんが泣くと、みんな喜ぶ?ママにとって「夢のような飛行機」があった!!の画像4

しかし、そこでキャビンアテンダントから思わぬアナウンスが!

「皆さん、本日はJet Blueのスペシャルフライトにご搭乗いただき、ありがとうございます。
 私たちは、飛行機のなかで赤ちゃんが泣いてしまうことは、ご搭乗いただいている全ての方にとって、
 様々な想いを抱くことだということを理解しております。

 しかしながら、私たちのフライトでは、
 赤ちゃんが泣くことを“良いこと”に変えたい
と思っているのです。」

赤ちゃんが泣くと、みんな喜ぶ?ママにとって「夢のような飛行機」があった!!の画像5

「そこで、このフライトでは、赤ちゃんが大きな声で泣くごとに、
 jet Blueの次回の往復航空券を25%オフになせていただきます。

 つまり、赤ちゃんが4回泣けば、次のフライト料金を全額無料とさせていただきます!!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 お出かけ・旅行

この記事を書いた人

Sachi

はじめまして、Sachiです!!
都内在住、2児の母親をしています。

海外の子育てを調べたり、子育てのアイディアをまとめたりするのが好きなので、
そん...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 赤ちゃんが泣くと、みんな喜ぶ?ママにとって「夢のような飛行機」があった!!