1. >
  2. >
  3. >
  4. 「はじめてのおつかい」25年間の総集編、観ましたか?

「はじめてのおつかい」25年間の総集編、観ましたか?

「はじめてのおつかい」25年間の総集編、観ましたか?のタイトル画像

子どものはじめての経験に立ち会えるって幸せなことですよね。なんともう25年間つづいている日テレの「はじめてのおつかい」シリーズ。

25年間の色々な子どもたちの「はじめてのおつかい」の振り返りから新しい子たちの「はじめてのおつかい」まで2時間のスペシャル!

かわいくて泣けてくる「はじめてのおつかい」を観た感想をまとめてみました!

25年前に「はじめてのおつかい」に行った人がパパに!

「はじめてのおつかい」25年間の総集編、観ましたか?の画像1

「はじめてのおつかい」、最初のご紹介はなんと25年前にご自身が子どもの時に「はじめてのおつかい」に行った方!

神津島でお医者さんになられて家族を持っていました。

そして自分の子どもが3歳になったら出演したい!ということで、パパが忘れた白衣を持ってきてほしいという「はじめてのおつかい」をお願いしてみます。

ところが!

なんとむすめのみーちゃんは大泣き(笑)!

一人でいけない!ママと行きたいーと号泣してしまいます。

「はじめてのおつかい」25年間の総集編、観ましたか?の画像2

娘みーちゃんが頑張れる!というまで待つよ、というママ

行きたくないーー!と言い続けていた娘みーちゃん。

泣きながら「ママここでみてて?」と言って、なんとか「はじめてのおつかい」にでかけていきます。

少ししょんぼりして足取りが重そうに見えますが、歩いて150mのパパの診療所になんとかたどりつきます。

お気に入りのピンクの傘とくまちゃんを両手に持って。

「はじめてのおつかい」25年間の総集編、観ましたか?の画像3

ようやくたどりついたパパの診療所!

パパは泣き顔はみてません。
たどりついた時にはすごくかわいい笑顔です!

ところがみーちゃんにまた試練が・・!

今度はおうちにお弁当箱を戻しに行かなければいけなく、またおうちまで一人で帰らなければいけません。

病院をでるときには泣き顔でしたが、やっぱりおうちに着いてママの顔をみたら笑顔♡

「はじめてのおつかい」でたすかったよー!とみーちゃんをほめてあげるパパとママ。

「はじめてのおつかい」頑張ったね!

「はじめてのおつかい」25年間の総集編、観ましたか?の画像4

次の「はじめてのおつかい」は・・

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

夫婦・家族 親子関係

この記事を書いた人

ゆうママ

4歳の男の子と2歳の女の子ののママです。
仕事もしていながら家事と育児で日々奮闘しています。

ミーハーなので、テレビやはやりの情報や働いているのでワーマ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「はじめてのおつかい」25年間の総集編、観ましたか?