1. >
  2. >
  3. >
  4. 「ママ怒ってるよ!こんな時なんて言うの?」息子「ママ、愛してるよ」…家族のほっこりする会話

「ママ怒ってるよ!こんな時なんて言うの?」息子「ママ、愛してるよ」…家族のほっこりする会話

「ママ怒ってるよ!こんな時なんて言うの?」息子「ママ、愛してるよ」…家族のほっこりする会話のタイトル画像

日常生活の中でこそ面白いことが起こるものです。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28174010010
目次 面白いことは家の中で起こるもの!
お母さんはおうちの太陽
静かに存在感を放つお父さん
親と子どものやりとりは、癒されすぎる…!
今日は家族で、どんな会話をしましたか?

面白いことは家の中で起こるもの!

先日、手が離せない私の代わりにインターホンの呼び出しに応じた息子。

「ママ、やさしい新聞の人が来てる」

やさしい新聞?と思いながらインターホンに出てみると、そこにいたのは朝日新聞の方でした。

MAXの懐かしい歌、「Ride on time」らしき曲を口ずさむ夫。
よく聞いていると「ライオンだ~、ライオンだ~ライオンだ~」と歌っていました…

気を抜いている時に思いもよらない笑いをもたらしてくれるのが、愛おしい家族ですよね(笑)

おもしろエピソードは家族の数だけ存在します。
みんなの家ではどんなおかしなことが起こっているのでしょうか?

お母さんはおうちの太陽

それは、元からその形だよ

最強の魔法だった…

天然のお母さん(笑)

「いちばん話をするのがお母さん」というご家庭は多いのではないでしょうか。

その分、迷言が多くなってしまうものかもしれません(笑)
でもこんなお母さんがいる家の中は、きっといつも明るいことでしょう!

静かに存在感を放つお父さん

お父さんは家のことは苦手のようです

一生懸命作ったであろう料理も、お母さんの料理を毎日食べている子どもにとっては首をかしげる仕上がりのようです。

お父さんはおうちの中では気が抜けて
リラックスしているかわいらしい方が、多いのかもしれませんね。

親と子どものやりとりは、癒されすぎる…!

それはもう、笑っちゃう…!

そういうことじゃないんだけど…(笑)

どこで覚えたんだろう…

無いものは、無い…

時には、こんな感動も…

今日は家族で、どんな会話をしましたか?

選りすぐりのエピソードたち、いかがでしたか?

みんな負けず劣らず面白いやりとりをしているみたいですね。

ひとつ屋根の下に暮らす、誰よりも近くにいる家族とたくさん話をしましょう。


きっとあなたも笑顔になれるはず。

そしてみんなに笑顔のおすそ分けをしてみてくださいね!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

夫婦・家族 親子関係

この記事を書いた人

loiseau

あまえんぼな一人息子がいます!仕事のあと、簡単で栄養満点な夜ご飯を1時間以内に作ることが毎日の課題。肌の衰えが気になるこの頃は美容関係の記事を読み漁ってます。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「ママ怒ってるよ!こんな時なんて言うの?」息子「ママ、愛してるよ」…家族のほっこりする会話