1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 産後は毎日が新発見!「子どもを産んで驚いたこと」に、あなたはいくつ当てはまる?

産後は毎日が新発見!「子どもを産んで驚いたこと」に、あなたはいくつ当てはまる?

産後は毎日が新発見!「子どもを産んで驚いたこと」に、あなたはいくつ当てはまる?のタイトル画像
目次 いろんな驚きが待っている!
赤ちゃんの珍行動(?)に驚きを隠せない…
自分に起こる「変化」もスゴかった…!
産後すぐ、も驚きの連続!

いろんな驚きが待っている!

妊婦の方はこれから出産を控えている中、
どんなことが待ち受けているのか?
不安と希望が入り混じった感情を抱かれていることでしょう。

そこで、出産後のリアルが描かれたエピソードをご紹介します!

自分の体や心の状況の変化には、出産を経験した者にしか分からない驚きが出てきます。

赤ちゃんの珍行動(?)に驚きを隠せない…

何でなんだ…!

胎児のころから、そして今も

くくり方が斬新すぎた

こんなに動くって知らなかったよ

うん、カワイイよね

自分に起こる「変化」もスゴかった…!

まあ、経験者から言わせるとまずコレだよね

とたんに、現実に引き戻されます

まさに、「自分に驚く」んです

“涙もろくなる”は誰もが一度通る変化かもしれない

産後すぐ、も驚きの連続!

そもそも、神秘的すぎる

産んだ後だって、こんなに痛いんだね…

大丈夫。可愛く思う余裕がなくても、愛が欠けてるわけじゃない。

一人の母親としてしていく、ということ

子育てをするようになると、新たな発見の連続です。
自分の体から赤ちゃんが産まれてきてくれたことに感激し、産んだ方にしか分からない不思議な感慨を抱くようになります。

赤ちゃんたちの言動も奇想天外で突飛なものが多く予測不可能ですが、
時折見せるかわいらしい笑顔はたまりません。

子育て中は思った以上に大変だと感じる場面も出てきます。
今回のエピソードにもあったように、なかなか自分のことを気にかける余裕もなくなって来るかもしれません。
しかし、その分すくすくと我が子が成長している様子を見ていると、それだけで十分だと思えるでしょう。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

出産・産後 産後の生活 産後(産褥期)の過ごし方

この記事を書いた人

あまり

ただいま、2児の子育てに奮闘中!
時間の合間を見て、執筆業もこなしつつ、てんやわんやの楽しい生活を送っています。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 産後は毎日が新発見!「子どもを産んで驚いたこと」に、あなたはいくつ当てはまる?