ばあばどうした…(笑)?話題の「家族会議」が今月もセンス抜群!のタイトル画像
公開 2016年05月09日  

ばあばどうした…(笑)?話題の「家族会議」が今月もセンス抜群!

59,532 View

今回は、ばあばが主役。パパにワケを聞いてみた。


目次 この家族会議の「議事録」、見たことありますか?
4月度の「家族会議」議事録
なぜ、ばあばの目標がこうなったのか聞いてみた。

この家族会議の「議事録」、見たことありますか?

毎月Twitterを賑わせているこの「家族会議の議事録」をご存知でしょうか?

こちらは3月度の議事録。

「ママの目標どうした?」「かずとよのわんぱくさ」など、気になるところの多いこちらの画像。

しかし、先日公開された4月度の家族会議議事録が、私たちの想像を超えてきました。


気になるその内容がこちらです。


4月度の「家族会議」議事録




みなさん、気づきましたでしょうか…?



ばあばどうした…(笑)?話題の「家族会議」が今月もセンス抜群!の画像1



「いのししに勝つ!?」


なぜ、ばあばの目標がこうなったのか聞いてみた。

そこで、こちらの一家のお父さんであり、Twitterアカウント主でもある「もひかん」さんに、
編集部がインタビューをしてみました。

編集部
今回、おばあさまの存在感が強い議事録ですが、イノシシに勝たなければならないのは、何かただ事ではない理由があるのでしょうか。


もひかんさん
「ばあばは先月から健康のため、山歩きを始めたんです。

ただこのあたりの山(というか住んでいる地域一帯)はイノシシ被害で有名で。それを恐れているんだと思います。

自身でネットから情報を仕入れ、独自に編み出した撃退法で訓練していますよ。

山歩きという目標より、もはやイノシシに勝つことが目標になってきてますね・・・。」


孫をイノシシに見立てた訓練風景も公開されていました(笑)。


もひかんさんの取り組みを参考に「家族会議」をはじめた家庭も多いそう。

みなさんも、ご夫婦で、またご家族でやってみてはいかがでしょうか?

また、これまでの議事録が気になる!という方は、
下記のリンクからご覧ください。

Share!