1. >
  2. >
  3. >
  4. ばあばどうした…(笑)?話題の「家族会議」が今月もセンス抜群!

ばあばどうした…(笑)?話題の「家族会議」が今月もセンス抜群!

ばあばどうした…(笑)?話題の「家族会議」が今月もセンス抜群!のタイトル画像

今回は、ばあばが主役。パパにワケを聞いてみた。

目次 この家族会議の「議事録」、見たことありますか?
4月度の「家族会議」議事録
なぜ、ばあばの目標がこうなったのか聞いてみた。

この家族会議の「議事録」、見たことありますか?

毎月Twitterを賑わせているこの「家族会議の議事録」をご存知でしょうか?

こちらは3月度の議事録。

「ママの目標どうした?」「かずとよのわんぱくさ」など、気になるところの多いこちらの画像。

しかし、先日公開された4月度の家族会議議事録が、私たちの想像を超えてきました。


気になるその内容がこちらです。


4月度の「家族会議」議事録




みなさん、気づきましたでしょうか…?



ばあばどうした…(笑)?話題の「家族会議」が今月もセンス抜群!の画像1



「いのししに勝つ!?」


なぜ、ばあばの目標がこうなったのか聞いてみた。

そこで、こちらの一家のお父さんであり、Twitterアカウント主でもある「もひかん」さんに、
編集部がインタビューをしてみました。

編集部
今回、おばあさまの存在感が強い議事録ですが、イノシシに勝たなければならないのは、何かただ事ではない理由があるのでしょうか。


もひかんさん
「ばあばは先月から健康のため、山歩きを始めたんです。

ただこのあたりの山(というか住んでいる地域一帯)はイノシシ被害で有名で。それを恐れているんだと思います。

自身でネットから情報を仕入れ、独自に編み出した撃退法で訓練していますよ。

山歩きという目標より、もはやイノシシに勝つことが目標になってきてますね・・・。」


孫をイノシシに見立てた訓練風景も公開されていました(笑)。


もひかんさんの取り組みを参考に「家族会議」をはじめた家庭も多いそう。

みなさんも、ご夫婦で、またご家族でやってみてはいかがでしょうか?

また、これまでの議事録が気になる!という方は、
下記のリンクからご覧ください。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

夫婦・家族 親子関係

この記事を書いた人

[Conobie編集部]

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. ばあばどうした…(笑)?話題の「家族会議」が今月もセンス抜群!