これって嘘?ホント?友人から聞いた、赤ちゃんが眠いときに泣き叫ぶ理由とは?のタイトル画像
公開 2016年06月03日  

これって嘘?ホント?友人から聞いた、赤ちゃんが眠いときに泣き叫ぶ理由とは?

68,300 View

寝かしつけに苦労するわたしがふと友人に漏らした不満、すると友人からとんでもない・・・けれどもなぜか納得いく「赤ちゃんが眠いのに泣き叫ぶ理由」とは!?あなたは信じられますか?


娘は可愛いけれども寝かしつけに大苦戦

現在1歳2ヶ月の女の子を育てる新米お母さんのゆずしみです。

ずっと頭をかかえて悩んでいる問題は寝かしつけ。
生後2か月ごろから、赤ちゃんを床に置くとぎゃん泣きする背中スイッチが発動し、現在も悩み中です。


それを友人に相談してみたわけですが…

赤ちゃんが寝るときにギャン泣きする理由とは・・・?

これって嘘?ホント?友人から聞いた、赤ちゃんが眠いときに泣き叫ぶ理由とは?の画像1

友人から聞いたこのお話どう思いますか?

嘘?ホント?

赤ちゃんだから当然まだお話しできない。
だから真相はわからない、

でも、そういわれてみると何からか逃げるように泣き叫んでいるような気もしてきます・・・。

これって嘘?ホント?友人から聞いた、赤ちゃんが眠いときに泣き叫ぶ理由とは?の画像2

たしかに寝かしつけはつらいけど、ときどきこの話を思い出して、もう少しがんばって寝かしつけないとな、と現在進行形でがんばっています。もしこの話を読んでほんの少し寝かしつけもうちょっとがんばってみようかな、と思っていただけたら幸いです。

ここまでおつきあいいただきありがとうございました。

Share!