1. >
  2. >
  3. >
  4. ママ VS いたずらしたい赤ちゃんが、エンドレスすぎて可愛い!

ママ VS いたずらしたい赤ちゃんが、エンドレスすぎて可愛い!

ママ VS いたずらしたい赤ちゃんが、エンドレスすぎて可愛い!のタイトル画像

ママは毎日大忙し。理由のひとつとして、赤ちゃんがいたずら好きということがあげられるのではないでしょうか。

目次 赤ちゃんがテーブルの上をターゲットに向かって接近中
Don't do it!(ダメよ!)
かわいい赤ちゃん VS ママ のエンドレスな戦い♡
いたずらの時間は赤ちゃんとママとのコミュニケーション・タイム

赤ちゃんはいたずらが大好きです。

でも、赤ちゃんのいたずらには、
ある理由があるのではないでしょうか?

赤ちゃんがテーブルの上をターゲットに向かって接近中

赤ちゃんが何かに向かって突進しています

ママ VS いたずらしたい赤ちゃんが、エンドレスすぎて可愛い!の画像1

テーブルの上を伝い歩きしながら何かに向かって移動中の赤ちゃん。
何か目標物を発見したようです。

いったい何を見つけたのでしょうか?

Don't do it!(ダメよ!)

呼ばれてママの方を振り返る赤ちゃん

ママ VS いたずらしたい赤ちゃんが、エンドレスすぎて可愛い!の画像2

ママに呼ばれて、赤ちゃんは「ん?」といった表情で振り返ります。

再びターゲットに向かって前進

ママ VS いたずらしたい赤ちゃんが、エンドレスすぎて可愛い!の画像3

一旦は、ママに呼ばれて立ち止まった赤ちゃんですが、気を取り直してターゲットに向かいます。

そう、コップを倒したいようなんです。

No!Don't do it!(ダメよダメダメ!)

ママ VS いたずらしたい赤ちゃんが、エンドレスすぎて可愛い!の画像4

しかし、再びママの止める声が!

その度に、「どうしたの、ママ?」といった様子で、
赤ちゃんは再び振り返ります。

かわいい赤ちゃん VS ママ のエンドレスな戦い♡

ママ VS いたずらしたい赤ちゃんが、エンドレスすぎて可愛い!の画像5
ママ VS いたずらしたい赤ちゃんが、エンドレスすぎて可愛い!の画像6

コップに手を伸ばすまねをしては、まるでママに注意されるのを待っているかのような赤ちゃん。
かわいらしい笑顔が赤ちゃんの気持ちを物語っているようです。

ママ「ダメ!」
赤ちゃん「?」

ママ「ダメ!ダメ!」
赤ちゃん「??」

永遠に繰り広げられる二人のやり取りが、
とってもかわいいです(笑)


そんな、どこの家でもありそうな「赤ちゃん&(VS?)ママのコミュニケーション(戦い?)あるある」。
見ていると、ちょっとドキドキしながらも、思わず微笑んでしまうのではないでしょうか。

いたずらの時間は赤ちゃんとママとのコミュニケーション・タイム

赤ちゃんの目的はママを困らせることではありません。
ママとコミュニケーションを取ることで、やって良いこと、悪いことについても、日々、学んでいきます。

もし、いたずらや悪いことをしてしまったら、それはまだ、
何が良いことで、何が悪いことか、ということに気がついていないだけ。

赤ちゃんにとって、毎日の生活は学習の時間です。
新しいことを学んでいく上で、ママパパや大人とのコミュニケーションはとても大切であり、そして楽しい時間なのです。

いたずらされたら、ストレスを感じてしまうママ少なくないようですが、
一旦、リラックスして赤ちゃんのやり取りを楽しんでみてはいかがでしょう?

動画はこちらからご覧ください

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

赤ちゃんのお世話 赤ちゃんとの遊び

この記事を書いた人

小鳥大好き!

優しい旦那も好きだけど、かわいい息子に夢中な私。
そんな私の親友でもある娘はパパに恋してるみたい。

みんな、そろってイベント好き家族だから、日々、計画を...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. ママ VS いたずらしたい赤ちゃんが、エンドレスすぎて可愛い!