【妄想】もし3兄弟の我が子が、同じ2歳児だったら…を想像してみた。のタイトル画像
公開 2016年05月10日   更新 2017年11月24日

【妄想】もし3兄弟の我が子が、同じ2歳児だったら…を想像してみた。

64,305 View

4月に、次女ルルが2歳の誕生日を迎えました。
まだまだ赤ちゃんに見えて、時々ふとお姉ちゃんぽさもあり・・・なかなか面白い年齢の2歳。
そういえば長男長女の時はどうだったかな?と考え・・・あの頃の2人と、今のルルを会わせてみることにしました(笑)


>シリーズの最初から読む

年齢は同じ、でもやっぱりそれぞれ違う!

この春、我が家の次女ルルが2歳になりました。
ヒカメリに続き、2歳の誕生日を迎えるのはこれで3度目。

同じ我が子とはいえ、やはりそれぞれタイプが違います。

ならば今のルルと、2歳の長男長女を会わせてみたらどうなるだろう。
折角なので試してみました(笑)

※注意!※
・長男長女次女、みな2歳0ヶ月の設定です。
・喧嘩になっても手を出さないで見守る
・あくまでも、それぞれの性格から想像したものです。

【妄想】もし3兄弟の我が子が、同じ2歳児だったら…を想像してみた。の画像1

想像してみてわかったのは・・・やはりそれぞれ違うな、ということ。

そしてやはり、末っ子は色々な意味で強いな、と言うこと(笑)

長男にやられ泣く長女と、
次女の反撃に合い泣く長男、
我が道を行きつつも泣いている長男のフォローもする次女…

今回は妄想ですが、本当に同級生として、会うことができたら…
絶対に仲良くなることはない3人だと思います(笑)

同じ親から生まれ同じように育てたのに違う3人。

兄妹って、面白いですね(笑)

そらこさんの書籍もおすすめ!

Share!

そら色、4きょうだいのタイトル画像
そら色、4きょうだい #51
そらこのタイトル画像 そらこ